人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三助(釜たき番見習い)
役員の仕事(篠木さんの写真関係)で、
「のんきな家」に行きました。


午前で保育の終わったころりんから、
子どもを連れて直行、
お弁当を食べたら、子どもは外へ、
大人は室内で、仕事。


最初はブービーが、
しばらくすると、篠木さんが帰ってこられて、
子どもたちを見ていて下さいました。


子どもたち、前回来た時に入ったドラム缶風呂に入りたいと言出し、
大人は「仕事はそんなに時間かからないし、
風呂が焚けるまで、居られるのかな…」と危惧しましたが、
そんなことを気にする子どもたちじゃない、
ころりん保育の大先輩のブービー、篠木さんじゃない。


とりあえず、できるところまでと思い、
「いいよー」というと、自分たちで井戸からバケツで水を汲み、
薪を燃やして、風呂を焚きました。
無事、思ったより早く風呂も沸いて、入ることができました。


今回も、風呂焚き専門、
焚くだけ焚いて、風呂には入らない我が子、
オマエは三助か!
三助(釜たき番見習い)_b0081987_251592.jpg

by imakokode | 2009-03-16 02:53 | ころりん村幼児園
<< 卒園式、そして卒園パーティー ともだち >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧