人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
卒園式、そして卒園パーティー
とうとう、この日がやってきました、
ころりんの卒園式。

前日熱が出て頭痛、喉の痛みで寝込み、
朝は夫に子どもを園まで送ってもらい、
帰りはやっとの思いで迎えに行って、
最後の保育の日に、名残を惜しむどころではなかった母。
一日PCにも触れず、おとなしく寝ていたおかげで、
今日はなんとか復活。
無事、卒園式と卒園パーティーに出席できました。

卒園式、そして卒園パーティー_b0081987_23253676.jpg

(卒園式後、「“記念撮影”を撮影中の保護者たち」の図)



卒園式も、卒園パーティーも、
あたたかい、先生方、保護者の方々の思いに満たされて、
少し寂しさはあるけど、悲しくはない、
ただただ、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになって
帰ってくることができました。

卒園式、そして卒園パーティー_b0081987_23271636.jpg

(卒園パーティーで歓談中)



「卒園卒業入学6連戦」の、
第1ステージをクリア。
準備でなにやかやと忙しい毎日だったので、
一番いろいろやることがあった卒園式が終わって、
ずいぶん気が楽になりました。
あとは、親がいろいろ準備するわけじゃなくて、
「行くだけ」でいいもんね。
さあ、明日は中学校の卒業式&謝恩会だ。
by imakokode | 2009-03-18 23:35 | ころりん村幼児園
<< 中学校の卒業式 三助(釜たき番見習い) >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧