人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青梅にも
4月の初旬から中旬にかけて、
山梨県の桃を栽培している地域では、
濃い桃色の花が遠くからでも目につく、
まさに桃源郷といったおもむきで、
子どもたちが小さい頃から、
よく桃の花見に行っていました。

青梅にも_b0081987_2223438.jpg

が、ここ青梅にも、ちょっとした桃源郷があります。
成木の安楽寺周辺の小高い丘に、
桃の木が植えてある一帯があります。
今日、たまたま成木を通りかかると、
桃が花盛りだったので、
ちょっと回り道して、桃の花を愛でてゆきました。
4月に入ったら、子どもたちと
山梨に花見に行きたいなぁ。
青梅にも_b0081987_22252918.jpg



山梨の桃の見頃は、
4月中旬なのですが、
そのつもりでいて、
それでも少し早めにと思って、
ふと思い立って見に行くと、
成木の桃は既に散った後、
見頃を見逃すことが、これまで多かったので、
たまたま通りかかって、満開の桃を観ることができ、
とてもラッキーでした。
by imakokode | 2009-03-26 22:29 | あれこれ
<< ふきまんぶく 今年初収穫!朝採りのらぼう >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧