スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日の(昨日の)日替わり定食
b0081987_19505143.jpg



自由の森学園は、今年創立25周年を迎えます。
10月11日に、メインの記念イベントがありますが、
それまでにも、ちょこちょこ催し物があります。

メインのイベントには、在校生はもとより、
卒業生にも大勢来てもらおうと、
案内状を出すのですが、
その前準備のお手伝いをさせていただくことになり、
学校に行ってきました。


で、お昼ごはんは当然食堂で〜♪
お弁当持って行こうかなとも思ったけど、
自森でせっかくお昼の時間を迎えるなら、
食堂で食べない手はないでしょう。


この日は、学校に生徒が少なくて、
食堂も閑散としていました。
「伝統食」がなくて、「日替わり定食」にしたんだけど、
朝ご飯が遅かったので、トンカツ全部食べられるかな、
ちょっと心配したけど(残すのが嫌い)、
杞憂でしたわ。完食。



そんなに大きい学校じゃないから、
息子に会うかな?と思いつつ、
わざと、学校に行くことは言わないでいたら、
案の定、食堂に行く廊下でバッタリ、
「お前、なんでいるんだよう〜〜」と驚く息子が見物でした。
[PR]
by imakokode | 2009-07-03 19:50 | あれこれ
<< ヤゴちゃんは一年生・給食試食会 子猫の里親、募集中! >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧