スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご心配おかけしました
先々週、ウチの猫が一匹死んでしまいました。
高齢で、病気で、
「あと2、3日です」と言われて、3日目でした。
最後の夜は、同じ布団で寝て、
うたた寝しながら様子を見ていました。
睡眠不足を引きずっているところに、
炎天下で草取りや剪定をして、穴堀りもしたら、
軽い熱中症になったようで、
当日夜から翌日、頭痛と倦怠感でぐったり。
しばらく復調せず、暑い場所にあるPCなんて触る気にもなれず、
ブログを放置していました。
途中、携帯投稿した記事で、
体調が悪かった、と書いたので、
ますますご心配をおかけしてしまったようで、
先日からメールをもらうは、
夜勤明けのayakoさんが様子を見に来てくれるは、
やっと重い腰をあげてブログに来てみたら、
お気遣いコメントをいただいていて、
びっくり。
ごめんなさい。
もう元気です。
いや、あんまり元気でもないのですが、
それは年のせいかな。
特に悪いところはなく、
やや消極的ながら、通常の生活を送っています。


この年(45歳)で「年のせい」なんて言いたくはないのですが、
ほんの数年前まで、徹夜してもへっちゃら、
暑いたって、なんとか動いていたのに、
このやる気のなさはなんだろう。
めまいとか動悸とかほてりとか、
そういうのはないんだけど、
やっぱりそういうお年頃なのかな〜と思ったりも。
毎日高齢者(しかも、お元気な方ではなく)に接していると、
人間って、日々体調が変わるんだな〜とか、
いったん悪くなっても、特になにしたってことでもなく良くなったり、
を繰り返すんだな、とか、
いろいろ感じさせられることもあります。
まぁ、自分のからだは自分で守るしかないので、
ぼちぼち無理せずやっていこうと思います。
[PR]
by imakokode | 2009-07-25 15:22 | あれこれ
<< 盆踊り大会 草取りの成果 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧