人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の自森ランチ
今日の自森ランチ_b0081987_13351473.jpg

いつも定食なので、パスタにしてみました。
スパゲッティーミートソース、大盛り490円なり。
大盛りでも足りないな〜と思ったので、
あんデニッシュもつけました。
これを食べたら、学内で行われる田中優さんの講演会に行きます。








今日の自森ランチ_b0081987_21461443.jpg

田中優さんの講演を聴くのは2度目です。
数年前、パルシステムの環境委員会に籍を置かせていただいていた時に
一度、お話を聞かせていたきました。

優さんのお話しは、一言で言って、分かりやすい。
簡単明快な理論を平明な言葉で、(しかも大きな声で)
はっきりと語られるので、聴いていてすっきりします。
環境問題って、決して見通しは明るくはないと思われるのに、
優さんは、決して悲観的ではありません。
必ず解決法を話されます。
だから、講演を聴いた後はカタルシスを得ます。

今回も、お話を聴けてよかったです。
卒業生がこんな講演会を開くって、すごいとこだな〜、自森は。
by imakokode | 2009-11-04 13:35 | 自由の森学園
<< 繭膳 ひさびさに >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧