スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ネパール料理教室 レシピ ~ じゃがいものアチャール ~
ネパール料理教室のレシピ、いただいたものを転載します。
これで、もしネパリ・バザーロのスパイスを買ってみようって人が現れたら、
売上に貢献できるしね。


。。。。。。。。。。。。。。。。

材料

だいこん 100g     じゃがいも 1個      にんじん 1/2本
キュウリ 1/2本     すりゴマ 大さじ6     チリパウダー 小さじ1/2
ターメリック 計小さじ1 酢 大さじ5        ごま油 大さじ2  塩


作り方

1.だいこん、にんじんをやや厚めの短冊に切り、塩小さじ1/2、ターメリック1/2をまぶす。
2.じゃがいもは皮ごと茹でて、皮を剥き、約2cm角に切る。
3.キュウリもだいこんと同じくらいの短冊切りにして塩少々をまぶしておく。
4.だいこん、にんじんをよく絞って、塩小さじ2/3、ターメリック小さじ1/2を混ぜる。
5.じゃがいも、すりゴマ、チリ、酢を加える。
6.フライパンにごま油を熱し、ターメリック小さじ1/2を加え、キュウリを絞って軽く炒め、油ごとかける。
                                                                                                                                      
[PR]
by imakokode | 2010-03-15 22:44 | おいしかった
<< 垂れ梅とお地蔵さま おみやげたち >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧