人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花粉症です
アレルギー性鼻炎体質で、この時期はもちろんスギ花粉と戦っています。
(戦っているのではなく、順応しようと歩み寄っている過程なのかもしれない。)
昨年末から、「小青竜湯」という漢方薬を、
医院で処方してもらって飲み続けているので、
以前ほどひどくはなく、
目は時々痒くなる程度、
毎年鼻づまりがひどくて、梅の香を嗅いだことがなかったのが、
今年は、目ではなく、鼻で梅の花の存在に気づくくらい、良好です。
やれやれ。


この3日間というのもの、台所の大片づけをしていて、
埃をすったせいか、昨日の好天で飛散した花粉をすったせいか、
今朝は少し頭がいたいです。
偏頭痛じゃなくて、おでこの奥が痛いから、
軽い副鼻腔炎でしょうか。
最近生姜紅茶を毎朝飲みますが、
今日はたっぷり2杯飲みました。
ちょっと元気がでてきたので、
片付けの続きをします。


掃除や片付けがずっと苦手で、
あるとき一念発起して片付けても長続きしなかったけど、
きれいさがキープできるよう、今回は頑張って物を減らします。
家も私のからだも、デトックス中。
新しい春をきもちよく迎える準備です。
by imakokode | 2010-03-23 10:51 | あれこれ
<< 安楽寺の桃の花 アバター >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧