スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
伊豆に行ってきました(5) 大瀬崎観光
大瀬崎では、ダイバーと鯉をみて笑ってただけじゃなく、
神社もちゃんと参拝して、観光もしてきました。
b0081987_11592192.jpg

(お社を撮っちゃイケナイのかな、と思ったので、
本殿から降りる石段から下をみたところ)
大瀬神社って呼んでいますが、
正式名称は、引手力命(ひきてちからみこと)神社といって、
海の神様を祀ってあるそうです。
b0081987_11573197.jpg


御神木のビャクシンです。
ビャクシンは檜の仲間で、日陰では育たないため、
世代交替が難しい樹木だそうです。
b0081987_11534027.jpg


b0081987_1212518.jpg

灯台や、
b0081987_1215995.jpg

与謝野鉄幹の句碑を見たり、
b0081987_123137.jpg

浜で水と戯れたり、海を見たり、貝殻を拾ったりと、
いちおう海で遊んでみた。
b0081987_1235816.jpg

春らしく、山裾が桜で彩られている。
うーん、見ていると眠くなりそう。

海に来ても、つい山に目がいく夫。
海に来たら、海しかみないでしょー、な私。
つい沖の船に目が引き寄せられる。
あー、こうゆうのに乗りたい。
そんでドボンと落ちたい。
この切れたケツんとこから船に上がるときのタンクの重さったらないよねー。
b0081987_1281934.jpg

[PR]
by imakokode | 2010-04-02 12:09 | あれこれ
<< 伊豆に行ってきました(6) やまや 伊豆に行ってきました(4) 大瀬崎 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧