人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
からあげ定食
からあげ定食_b0081987_17125755.jpg

午前の仕事を終えてから、
自森に作業のお手伝いに行きました。
ちょうど食堂がオープンする時刻。
仕事しに行ったんだか、ご飯食べにいったんだかわかりゃしない、
と自嘲しつつ、食堂にまっしぐら。


おお、今日のメニューは、

(日替わり定食)
・鶏のから揚げ、トマト、華風サラダ、スープ(カブ、ベーコン)
(伝統食)
・筍ご飯、和え物、焼き魚(鯖の西京漬け)、カブの甘酢漬け、味噌汁(豆腐、油揚げ、若布)、トマト


う〜〜ん、筍ご飯食べたいなー。鯖も好きだし。
でも、から揚げ食べたいなー。
から揚げがあるのに食べないなんてねー、後悔しないか?


と悩んだ挙句、結局から揚げ定食にしました。
大盛りにしなかったけど、お茶碗にちょっと多めに盛ってくださったので、
ラッキー。
普段、家ではご飯多めで食事するので、
外食すると、おかずに対してご飯が足りなくなっちゃうのです。
味付けが薄目の自森の食堂ででも、です。


から揚げ、おいしかったな〜。
これから3日間くらいは、粗食にします。



といいつつ、土曜日には体育祭で、
一品持ち寄り昼食が控えているのであった・・・
by imakokode | 2010-05-27 17:12 | 自由の森学園
<< 草取りの成果 お稲荷さま >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧