スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ネコアップ」(iPhoneアプリ)コミュ
今、「ネコアップ」というiPhoneのゲームアプリにハマっています。


子どもたちがPSPとかDSでやりこみ系のゲームに熱中しているのを見て、
「大人はそんなにヒマじゃないのよ」と言い、
モバゲーとかのケータイゲームが流行ってるのを見て、
「そんな寸暇を惜しんで、ゲームなんかやってんじゃないよ、いい大人が」と思っていましたが、
そんな私が、3分間のミニゲームにハマって、やりこんでいます。


大人なので、毎日コンスタントにやってるわけじゃないけど、
昨日は祭日で、たいした用もなかったので、
結構な長い時間やってました。

(っていっても、キャラクターの一覧表を作成するって目的があったんだけど。)
b0081987_9432339.jpg


ゲームにハマったのって、「DQ V」以来。(って20年前やん)
その時の廃人っぷりから、
ゲームにのめり込む、時間も気力もないと思っていましたが、
3分間のミニゲームなので、ちょっとした時間にできるし、
誰にでもできる簡単さなのに、なかなかスコアが伸びず、
といってまったく歯がたたないわけでなく、
ちょっとしたコツを飲み込むと、できるようになる、
という恐ろしい魔力で、惹きつけられてしまいました。


もともとは子ども向けに入れたアプリなんだけど、
結局一番必死になってるのは私。
ネコを釣り上げるゲームなので、
最初は「え、かわいそう」って一瞬思うんだけど、
(私も思った、子どもも言った。)
子猫がミーミー鳴く声がかわいくて、ついついやってしまいます。

b0081987_9451036.jpg


ネットで攻略法を検索したり、
Twitterで作者さんをフォローしたりしてますが、
それでも足りなくて、
とうとう「ネコアップ」コミュを作ってしまいました。
作者さんにも声をおかけしたのですが、
mixiはやったことがないとのことで、残念。


もし「ネコアップ」やってるよ~って方がいらっしゃいましたら、
ぜひ参加してくださいね。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5475956
[PR]
by imakokode | 2011-02-12 09:47 | あれこれ
<< 酒粕種酵母パン ただいま焼けました 繭蔵ランチ >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧