スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バッケン・モーツァルトのロールケーキ
b0081987_19572474.jpg


バッケン・モーツアルトは、広島のケーキ屋さんです。
市内に何軒もお店があって、
20年くらい前には、広島に行くたびにケーキを食べたり、
カラスムギのクッキーをお土産に買ったりしていました。

妹の家は、山口県の中でも広島県寄りなので、
ショッピングセンターに、バッケン・モーツアルトのお店が入っていました。

晩ご飯を食べたら、
バスに乗って東京に帰るという、最後の晩餐。
ごはんの後に、おいしいケーキを食べようと、
どのケーキにするか迷った末、
アーモンドのロールケーキ「アマンドロール」にしました。
ここのザッハトルテもおいしいので、
迷いに迷っての選択でした。

表面にコーティングしてある生クリームは、
お砂糖だけが入っているクリームなのですが、
ロールの中に入っているクリームは、
なんだろう?洋酒の入った、香りのいいクリームでした。
スライスアーモンドもサクサクで、
これまでに食べたロールケーキの中でも、
最高においしいロールケーキでした。
満足。
[PR]
by imakokode | 2011-05-02 19:57 | あれこれ
<< 鯉のぼり ひらめ定食 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧