人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
市立図書館のカフェ
市立図書館のカフェ_b0081987_22122625.jpg

やっと最近勉強を始めました。
早ーくから参考書買ってあったけど、読み始めると眠くなってしまうので、
なかなか読み進められず、
そろそろ本気でとりかからなければヤバいので、
模擬問題や過去問を解いています。

3年間仕事(とちょっぴり勉強も)してきて、
少しずつ自分の身についているものを、
こうやって問題を解くことで確認できて、
なんだかちょっと楽しくなってきた今日この頃。
仕事で疲れてて、ちょっと介護から離れようかと思ってたけど、
あと少し頑張ってみようと思える。
この調子で、あと一ヵ月半、
反復練習あるのみ。

今日は国試本番にあわせて、
模擬試験問題を図書館にて、午前午後にわけてやりました。
お昼はちょっぴり贅沢して、なんて言ったら笑われるほどのささやかなランチ、
図書館のカフェでカレーライスを食べました。
図書館のカフェだから、調度もメニューも凝ったものはないのですが、
クリスマスディスプレイがここかしこにあって、
手をかけてあるのがわかります。
それにここは、窓からの眺めがごちそう。
なんてことない公園なんだけど、田舎らしくのんびりしてて良いなー。
by imakokode | 2011-12-14 22:12 | あれこれ
<< 3年 和風ポトフ >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧