人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秘密の隠れ家
秘密の隠れ家_b0081987_18272692.jpg

チャンダンの香りに出迎えられ、
山口市某所の秘密の隠れ家で、
オイルマッサージの施術を受けました。


開業前なので、
詳細は書けませんが、
とても素敵な空間で、
こころもからだもリラックスすることができました。

途中、電源オフにするのを忘れていた携帯電話が、
メール着信音とコールで3度鳴り、
一瞬「しまった」とからだが固くなりましたが、
すぐに「この空間ではそんなこと、気にしなくていいんだ」と
放念して、またマッサージしてもらうことに集中…というか
その場にただ“いる”ことができました。

それはこの空間の、日常からちょっとだけ離れた「異空間性」と
術者のNさんのお力によるものだと思いました。


マッサージでコリをとる、とか血行を良くする、とか
そういう目先の体調改善が目的じゃなくて、
からだにタッチされることによって、
マッサージを受けている側が、
自分のからだと向きあい、
日常の忙しさやあれこれでばらばらになってしまった
こころとからだをひとつにする
ということらしいのです。


まだその真髄を理解できたわけではないのですが、
こころが辛くなった時に、受けてみたいなとおもいました。
by imakokode | 2012-09-09 18:28 | あれこれ
<< BioLiteが来た!ペレット... そろそろ最後?の夏野菜カレー >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧