スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今更ですが
b0081987_20431451.jpg



今年も始まって、はや20日が過ぎました。

うち、5日間はインフルエンザで寝込んでいて、
なにもできなかったんだけど、
それはまた、別の話。

20日過ぎてしまったけれど今日、
家計簿を買いました。
久しぶりに本屋に行って、
なんとなく目に留まってしまった。
これを目にするまでは、
家計簿を買うつもりもなければ、
今年もつけてみようかな、とすら考えたこともなかったけれど、
なぜか目にした途端、買うことに決めていた。
いや、正確にはいったん棚に戻して、
もう一度手にとったのです。

「20日間経っちゃったけど、
今日から始めればいいや」と思って買ったのに、
なんと、始めるのは
「2013年の1月(のお給料日)から」という設定になっていて、
これから始めるのにピッタリの家計簿だったのです。

今日は使い方の説明をじっくり読んで、
書き込むようになっている目標や実現したいことを記入しました。

ここのところ、
手帳も出納帳もiPhoneにしてたので、
毎日(?)手で記入するというのが、
ちょっと新鮮です。
時間を決めて、毎日開くようにしたいと思います。
[PR]
by imakokode | 2013-01-20 20:43 | あれこれ
<< ランチタイム カフェで5時間 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧