人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
草取り
昨日はいいお天気で、
ほんとは洗濯物も気になったんだけど、
午前中から夕方まで一日中草取りしてました。

最初は家の中にいると寒くて、
暖まるためにと外にでたんだけど、
前日の雨で草がおもしろいように抜けるのでやめられず
ついつい一日外で過ごしてしまいました。

長袖長ズボンを着てはいたけど、
ノーメイク、日焼け止めも塗らず…

もっとトシを考えろよなーと自分で思いながら。

でも、庭も畑もすっきりして、
これで夏野菜も植えられる。

去年は仕事始めたばかりで余裕なくて、
なーんにも作らなかったけど、
今年はなにかちょっとくらい植えたいな。

しかし、さすがに一日中中腰の作業は疲れた。
晩御飯は夫にお蕎麦をゆでてもらい、
後片付けもやってもらって、
ビールを少し飲んで、子どもと一緒に
8時半に寝てしまいました。
で、今朝は3時に起きた。
う~ん、理想的な休日だ。
by imakokode | 2006-05-04 04:23 | スローライフ
<< 酒粕酵母パンのレシピ ホームベーカリー(パン焼き機) >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧