人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1000000人のキャンドルナイト
ここ数年、夏至と冬至のそれぞれをはさんだ何日間の期間に
「1000000人のキャンドルナイト」というイベントが行われています。

ほんとはただイベントに終わらせてはいけないと思うんですけどね。

子供や若い人に、エネルギー問題に関心を持ってもらえる
キッカケになればいいってことで。


ウチでも昨夜8時から9時半まで、
電燈を消して、ろうそくのあかりを
子供たちと楽しみました。

1000000人のキャンドルナイト_b0081987_11175348.jpg



上の2人の子供は、キャンプで焚き火、ランプ、ろうそくの明かりに慣れているので、
大喜び。


1000000人のキャンドルナイト_b0081987_11125382.jpgついこうやって、ろうそくの燃えカスで
遊んじゃったり。







1000000人のキャンドルナイト_b0081987_11315326.jpg

私のお気に入りの、
サンダルウッドの香りのアロマキャンドル。
和ろうそくやフローティングキャンドルなど、
ろうそくは好きでよく買っていました。
お気に入りのろうそくがあると、
これを灯したいな、と
ちょっと電燈を消してみる気にもなりますよね。
by imakokode | 2006-06-18 11:18 | スローライフ
<< だいしっぱーい 今朝のパン(6月17日) >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧