スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんの花でしょう?
b0081987_22273016.jpg



庭に咲きかけたこのつぼみ、
なんの花でしょう?




b0081987_22421550.jpg

「桔梗の花」でした。


今はオーソドックスな紫色だけが咲いていますが、
白とピンクも植えてあって、
咲くのが楽しみ。

でも、なぜか咲く時期がまちまちで、
3色同時に咲かないのが、残念。



そして、今朝のパン。

買い置きしてあったくるみを使い切ってしまったので、
食パンになりました。

b0081987_22363559.jpg酵母(ホシノ)が新しくて発酵力が強く、
うっかりしている間に2次発酵が進みすぎて
あまり釜伸びしませんでした。
おまけに焼いてる途中で温度を上げるのを忘れていて、
あとで高温で焼いたので、ちょっと焼き色が強くなってしまいました。
でも、時間がたっても(朝焼いて、夜食べた)
香ばしくておいしかった。
[PR]
by imakokode | 2006-06-30 22:36 | 庭の草花
<< こっちも咲いた 今年も半夏生の花が >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧