スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
訃報
友人からのメールで
ミュージシャンの下村誠さんが
12月6日に火事で亡くなったことを知りました。

下村さんとは私が日の出町に住んでいた頃、
二ツ塚処分場のトラスト共有地に来てくれていて、
知り合いました。
トラスト地が強制収用されてからも
「風の塔」を奪還するために音楽会を何度もひらいてくださいました。
私が処分場問題に関心を持ってもらいたくて作った
「風の塔Tシャツ」もライブに持ち歩いて売ってくださっていました。

とても気さくでアツいハートの持ち主だったももさん。
しばらく会ってなかったのに、
久しぶりにきいた消息が訃報で、
ショックで今夜は眠れません。

ももさんの歌、好きな歌がたくさんあるけれど、
一番好きなのは
「インサイド・サバイバル」。
トラストで、オルゴン堂で、かけこみ亭で
いつも涙ぐんで聴いていたこの歌、
もう生では聴けないんだって、
なんだかまだ信じられない。
[PR]
by imakokode | 2006-12-16 05:43 | あれこれ
<< 枯れ葉 放課後のよみきかせ >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧