スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
無情にも青梅は雪だった…
b0081987_1751266.jpg


今日は青梅マラソン当日。

朝6時半に目が覚めると、
「ここは雪国かっ」というくらいの銀世界。
市内から離れた我が家では、実に15センチ程の積雪でした。

いくら市内と我が家では雪の量が違う、
といっても青梅マラソンは山に向かって走って行く訳ですから、
きっと中止に違いない、と次男に告げる。

案の定、「仮面ライダーキバ」を見ていると
「防災青梅」の「今日の青梅マラソンは雪のため中止になりました」という
放送が聞こえた。

12年前にやはり雪のために中止になったのが、
青梅マラソン史上初めて、とのことだったので、
今回が2度目の中止。

昨年は東京シティマラソンをぶつけられ、
今年は雪で中止。

不運続きの青梅マラソンですが、
昨日、たくさんのランナーの方が来られているのをみて、
「青梅マラソンって、愛されてるんだな〜」と今更ながら思いました。
来年こそは好天に恵まれて、
ランナーの方々、大会関係者の方々の
いい思い出になりますように、と
これまで関心の薄かった地元民ですが、願っています。

 ※関連のエキサイトニュースはこちらから
              ↓
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
by imakokode | 2008-02-03 17:15 | あれこれ
<< バンダイのエコ 明日(つか、今日)は青梅マラソン >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧