スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宏川屋酒店
友人の三線弾き、綾子さんが青梅の駅近くの、M屋酒店が贔屓だと書いていましたが、
我が家では、東青梅駅近くの「宏川屋酒店」がお気に入りです。

ここは実はワイン、焼酎も充実しているのですが、
日本酒党の夫と私はそれらには目もくれず、
もっぱら日本酒、それも主に澤乃井を買っています。

青梅の酒屋なら、どこにでも澤乃井があるだろう、
と思ったら大間違いです。

なんでも、醸造元のノルマが厳しくて、
卸してもらえない酒屋さんもあるとか、ないとか…。

澤乃井は限定アイテムを繰り出す商法で、
我が家の家計にダメージを与え続けていますが、
そんな限定商品になると、
通常の澤乃井を置いている店でも
取り扱っていなかったりします。

例えばこんなの
        ↓
b0081987_2305321.jpg

その澤乃井の限定品も、
ここに行けば必ずGet できる、というのが、
この宏川屋さんです。
澤乃井の商売の上手さにはやられっぱなしの我が家ですが、
宏川屋さんも、商売熱心という点ではひけをとらない、
と常々感心しています。

小売店どころか、量販店でさえも
次々にできる巨大店舗に押されて閉店が相次いでいますが、
商売というのは、頭を使って熱心に専念すれば、
生き残る道はひらかれるという、いいお手本です。
見習わなくては…。
[PR]
by imakokode | 2008-02-24 04:07 | 日本酒
<< 園庭に焚き火出現 ころりん村幼児園の演芸会(はと... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧