スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
個人差?
夫と末っ子と3人で、映画を観に行きました。

予告編が終わり、本編が始まってしばらく、
体調に異常を感じ、「なに、これ?ヤバいかも…」。


頭は痛いし、ムカムカ吐き気もする。
もう映画どころじゃない、
長い間楽しみにしていた映画なので、
がんばって薄目をあけて、観ていましたが、
耐えられなくなって、夫と子どもに断り、
はじっこの席に移動して、しばらく目を閉じて映像をシャットダウン。


クライマックスシーンが終わる頃、やっと少し回復して、
残りを観ることができました。


どうも、ぐらぐら揺れる映像に酔ったらしいです。


しかも、私だけでなく、夫も気分が悪くなり、
映画が終わっても、しばらく立てないで座ったまま休んでいました。


実は私は学校の保護者会で、
先生が撮影されたビデオを教室で観ていて、
おなじように気持ち悪くなったことがあります。
手ブレ映像に弱いようなのですが、
夫も同じとは、どういうことなんでしょうね。
普段テレビを見慣れていないせいでしょうか。


ちなみに、夫と私の間の席で観ていた子どもは、
まったく平気でした。
小さい子どもって、乗り物酔いもしないっていうし、
三半規管が発達していないせいなのかもしれません。

それにしても、隣や後ろの席の親子連れも、
まったく平気なようでした。
こういうのって、個人差があるの?

しかし、自分が動いている訳でなくても乗り物酔い(?)になるって、
人体って、不思議です。
[PR]
by imakokode | 2008-05-02 00:33 | あれこれ
<< 買えたらラッキ〜♪ うさとの服のファッションショー... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧