スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初スタバで休憩
b0081987_11524612.jpg

毎日ののんびり生活から、昨日はちょっとがんばって、
青梅線沿線の高校2校、学校見学に行ってきました。


長男が、いつまでたっても受験勉強スタートしないので、
目標を持たせないとね、と
まぁ、私にしては早めにやったかな…。


しかし、電車とかバスとか乗るのって疲れる…。
空いててずっと座っていられたのに、なんでこんなに疲れるかな〜。
バスに乗りたくなかったから、って訳でもないけど、
バスが出たばかりの停留所で20分待つのがいやで、
20分駅まで歩いたら、ぐったり。
「冷たいコーヒー飲みたい」とスタバで休憩することに。
タンブラー持ってたので、20円引きにしててもらえました。
アイスカフェラテ(トールサイズ)、あっという間に飲みきっちゃいました。












タンブラー持ってるくせに、
スタバでコーヒー飲んだの、実は初めて。


ずーっと前に、
某ショッピングセンターで勧められた
試飲のコーヒーが、とんでもなくおいしくなくて、
(豆がよくなかったのか、いれかたがよくなかったのか
原因はなんなのか、不明)
「スタバではコーヒーは飲まない」ってずっと思ってました。


昨日は、駅ビルの入り口に一番近いコーヒーショップだったし、
早足で歩き疲れて一刻も早く休憩したかったので、
コーヒーの味がわかんなければいいか、
あえてストレートじゃなく、
牛乳入りのアイスコーヒーにしてみました。
疲れもあって、おいしくて、
あっという間に飲み干しちゃったので、
そのうちストレートに挑戦してみようかな。
[PR]
by imakokode | 2008-08-06 12:16 | あれこれ
<< ステタン と ステンレスボトル 専業主婦 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧