人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三連休 その2 入試相談会
長男中3、来春の高校入試が、
まだまだ人ごとのようなお年頃。
いったいいつになったら、自分のこととして考えられるんだろう、
なんて呑気な…と呆れる毎日。
それでも、公立高校のことは、
なんとなく、どこがいいかな〜くらいの
志望を持つようになってきつつありますが、
私立に関しては、まったく無関心。
そこで私が友人にきいて、「いいな〜」と思った高校の、
入試相談会があると知って、
文化祭の日に二人で行ってみました。

相談にのってくださった、担当の方も感じがよく、
学校の雰囲気も好感が持てて、
行った甲斐があったというものですが、
肝心の長男は「遠いよ〜。起きられない」。
起立性調節障害」だから、
怠けてるわけじゃなくて、仕方ないんだよね。
…って親が思わなきゃ、誰も理解なんてしてくれないね。ハァ~











長男は、午後は友達と都立の文化祭に行くと言って、
さっさと帰ってしまい、
私はせっかく末っ子をおいて出て来たことだし、
久しぶりの吉祥寺だし、
ちょっとのんびりして行こう…
とのんびり歩いてみたけれど、
昔ほど楽しくない。

で、電車に乗って立川まで戻り、
ビックカメラ、ルミネ、ecutoとざっと歩いて、
ささっと買い物して、
遅くならないうちに帰ってきました。

日の出にイオンモールができて、
映画館もあるし、大きいアウトドアグッズの店や書店もあって、
大きな街に出かけたときに「今、見ておかなくては」という
切迫感を感じなくなった。
もちろん、ネットで調べれば、
全国から品物が取り寄せられる。
「モノ」が溢れている、ということでいえば、
嘆かわしいことのような、
都会と地方の平準化ということでいえば、
良いことのような、
なんとも判断できない時代になったものだと思います。

立川では、念願の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」のお店に行きました。
平日に見たときより、並んでるお客さんも多かったけれど、
たいして待たずに変えました。



三連休 その2 入試相談会_b0081987_0104682.jpg

by imakokode | 2008-09-16 00:11 | こども
<< 三連休 その3 末っ子誕生日 三連休 その1 お誕生会 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧