スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「縄 10周年ありがとう祭り」
先週土曜日、久しぶりにライブを聴きに行きました。
しかも、恵比寿。


「縄10周年ありがとう祭り」
@恵比寿・縄
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5222054081009062327
16:00 open / 18:00 start
¥3000(1ドリンクとハチのありがとうシール付)

<出演>
内田ボブ
吉田ケンゴ
(下村誠)
ゲスト:さっちゃん




ライブはめっちゃ盛り上がったし、
懐かしい顔ぶれにあって楽しく、
食事もおいしくて大満足。

b0081987_0113595.jpg

おいしかった〜。
黒米ごはんは、ほとんど末っ子に食べられてしまったけど。
(それでも足りなかったらしく、翌日家でも炊いてとねだられた)

b0081987_011578.jpg

この、メニューの上から2番目の「黒米ごはん縄おかずSET」ってやつです。
これで、700円って、良心的〜。
「恵比寿でこれって、あり得なくね?」って感じです。



このところ、毎日夕方になると
頭が重く、体がだるく、
熱はないのに、熱が出たみたいな体の不調を感じていたのに、
昨日から、それがぴたっと収まったのです。
モモさんからパワーをもらったのかな。






ライブって夜だし、
子ども連れて行くにも、置いて行くにもいろいろたいへん…
と腰が引けて、なかなか行けないのですが、
今回は、どうしても行きたかった。


おととし亡くなった、下村誠さんの歌を、
アイタルミーティングというバンドで一緒に活動されていた
吉田ケンゴさんと、
日の出のトラストにもよく来てくれていた、
社会活動家にして、花&フェノミナンのジャンベ奏者、
ピンでもライブ活動をしている、さっちゃん が
それぞれ歌うって聞いたから。


「縄」は、2000年のビッグマウンテンウォーク最終日の
打ち上げで行った、思い出の店。


b0081987_083270.jpg


ケンゴさんのソロ。ノブちんもステージに立つようになったんだね〜。
門前の小僧ですか。

b0081987_093092.jpg


本邦初公開。
高校以来という、ケンゴさんのギターで、
「Hey Brother」
一緒にYARZやってるアリさんが驚くほど、
レアらしい。
聴けて、超ラッキ〜♪
しかもアゲアゲな曲で、むっちゃ楽しかった。

b0081987_010371.jpg


さっちゃんのソロで、「森の魂 風の塔」。
しんみり歌ってるのかと思いきや、
ガッチガチに緊張してたらしい。
スットビのヤス(のブルースハープ)風に口笛を吹くも、
音がかすれ気味。
「こんなにライブで緊張したのは初めて」だって。

b0081987_0102618.jpg


ケンゴさんのジャンベが入って、
「きみが僕に教えてくれた」
これも大好きな曲なのでとても楽しかった。


「LIVE 1995」ってアルバムは、
一時期、ホントそればっか聴いてたので、
懐かしい。



いやしかし、こうしてみると、
すっごい肩に力はいってるな〜。
このあとのさっちゃん自身の歌の、
闊達なブルースの女王ぶりとは
雲泥の差です。


b0081987_6381782.jpg

この後、内田ボブさんの歌、と続き
3人ともメッセージ性の強い、硬派な歌い手さんなのだけど、
それが心地よく「私もがんばらなきゃ」って気にさせる、
なんだかもう、あらゆる意味で懐かしいひとときでした。
[PR]
by imakokode | 2008-10-21 00:43 | あれこれ
<< 献血 ころりんぴっく 金メダル >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧