スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 6 )
「目指せ!エコブログ王」宣言
「目指せ!エコブログ王」ってなに?

gooでやってる「Re-Style LIVE Vol.5」という完全招待制のライブに、
『自力』で参加したい!という人のために用意されたスペシャル企画
…らしいです。

いや、特に聞きたいバンドが出る、とかってわけじゃないですが、
おもしろそうだな〜と思って。

地元のエコへの取り組みや、
自分の「うちエコ!」アクション、エコニュースに対する感想などを
自分のブログに綴ればいいんだそうです。

そして、見事「エコブログ王」に輝くと、
Re-Style LIVE vol.5にて開催されるであろう
「エコブログ王 授賞式」への参加特典が与えられます。


そもそも私のブログがエコブログなのか、どうか、
ちょっと微妙〜ですが、
エコでなくもない、よね。
これくらいのゆる〜いエコのほうが、とっつきやすいでしょ?


というわけでエントリーしてみます、「エコブログ王」。
といっても、特に特別なこともしませんけどね。


どうですか、「エコブログ」にエントリーしてみませんか?
エントリーはこちらから
   ↓
「目指せ!エコブログ王」
[PR]
by imakokode | 2008-05-15 22:34
「たらこ」もいた
b0081987_19303523.jpg


3月31日は我が子が所属する中学校の吹奏楽部の
スプリングコンサートでした。

第3部、ポピュラーステージでは、「たらこ」も登場、
芸達者な2年生がふたりで、フルコーラス踊ってくれました。
[PR]
by imakokode | 2007-04-01 19:30
朝、パン焼いて
b0081987_053138.jpg


先日のパパイヤのお礼に
ayako さんちに半分持っていく。
[PR]
by imakokode | 2007-03-22 00:53
なすがまま


エキサイトで動画が投稿できるようになってしばらくたつけど、
やっと動画を撮ったのでアップしました。
画面みづらいけど、かわいいので、見てね。
[PR]
by imakokode | 2006-11-26 00:42
角型食パン
b0081987_1303878.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-05-14 12:00
2005夏至・100万人のキャンドルナイト
今日(もう昨日になっちゃったか)は夏至。このブログで最初に書いた「100万人のキャンドルナイト」に、我が家も参加しました。

食事の支度をして、子どもたちはお風呂をすませ、夜8時になったら電気のあかりを消して、ろうそくにチェンジ。取り立てて用意していなかったが、蜜蝋ろうそくやお仏壇に立てるような普通のろうそく、夫が出張や旅行でお土産に買ってきてくれた和ろうそくなど、ろうそくには事欠かないので、適当に見繕って、何箇所かに置く。以前にもキャンドルナイトにしたことがあるし、子どもって普通と違うことをおもしろがるので、みんな喜んで暗い中、食事をする。

ご飯の後はウチの近くで蛍が見られる場所に歩いて行ったのだが、今年はまだ一匹もいなかった。今夜は蛍の好む、もわっとした、気温と湿度の高い夜ではなかったので、活動していなかったのか、まだ時期ではないのか。残念。

帰ってきて、出かける前に消したろうそくに火を灯し、子ども達を寝かせ・・・添い寝してたらつい気持ちよくて、私も眠ってしまいました。


(写真は玄関灯の代わりに石の上に立てたろうそく)


b0081987_14502336.jpg
[PR]
by imakokode | 2005-06-22 03:34


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧