スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:こども( 71 )
カヌー教室の昼休み
b0081987_12444214.jpg


青梅市の「少年スポーツ教室」のカヌー教室、
3回目の今日は、いよいよ多摩川で練習しました。

午前の教室の終りに、希望する保護者が、
少しだけ、漕がせてもらったのですが、
プールでの練習なしにいきなり、だったので、
結構難しく、沈してしまいました。


川原は何も日差しを遮るものがなく、
暑くて疲れていたので、冷たい川の水は心地よかったです。

末っ子も楽しんでいたので、
続けられるといいなぁ。
[PR]
by imakokode | 2011-06-04 12:44 | こども
小学校のお雛様
b0081987_14321593.jpg

今日は小学校の保護者会。
玄関をはいったところに、お雛様が飾られていました。


ちゃんとぼんぼりに灯りがともされていました。
[PR]
by imakokode | 2011-03-03 14:32 | こども
再び、クリスマスケーキ
b0081987_23493426.jpg

クリスマスには次男がいなかったので、
ケーキが食べられないのはかわいそうと、
既製のスポンジにクリームと苺とアラザンでデコレーションして、
もう一度クリスマスケーキを食べました。
デコレーションしたのは、次男です。
[PR]
by imakokode | 2010-12-28 23:50 | こども
学校公開
b0081987_1254039.jpg

国語の授業です。
[PR]
by imakokode | 2010-10-23 12:54 | こども
明日は小中合同音楽会
明日は、末っ子が通う小学校と、
次男が通う中学校の合同音楽祭があります。
私も、PTA合唱で歌います。
曲目は「翼をください」と「大切」。
「翼をください」は、合唱曲のスタンダード、
中学時代から歌っているから練習しなくても歌えるけど、
「大切」はむずかしい。
FANKY MONKEY BABYSが歌ってるキーでだったらまだいいんだけど、
(100回以上聴いて、車の運転中に大声で歌って練習したから)
合唱曲のソプラノパートでは、上の「ソ」まで出てくる。
といってアルトはオクターブ下げて歌うから、
下の音が出ない。

はずしてもなんでも、
明日は顔に出さないで、楽しそうに歌ってきます。
[PR]
by imakokode | 2010-10-22 23:13 | こども
雲の流れが速い
b0081987_1401818.jpg

寒いです。でも、雨が上がってよかった。
今日は中学校の体育祭。
お天気が回復して、日差しが出ましたが、
雲がぐんぐん流れていて、お天気が悪かった名残りを感じます。
[PR]
by imakokode | 2010-09-25 10:27 | こども
小学校の運動会
b0081987_2229246.jpg


小学校の運動会、晴天に恵まれました。

年々児童数が減っていくけど、
ワイドでもないコンデジで、
全校児童を一枚におさめられちゃうのです。

そのぶん、子どもの表情もしっかり見られていいんですけどね。
[PR]
by imakokode | 2010-09-18 23:24 | こども
お誕生日
b0081987_21183719.jpg

今日は、末っ子の誕生日でした。
[PR]
by imakokode | 2010-09-15 21:19 | こども
夏休みは、あと1日
我が家の小学生、中学生の夏休みは、
あと1日となりました。

昨日から、一日中机に向かっていますが、
ふたりでふざけたり、ケンカしたり、
(次男だけ)ゲームしたりで、
ちっとも終りません。
中学生はともかく、小学2年生は、明日早寝できるよう、
早めに終わらせてほしいな。
私も、雑巾縫わなくっちゃ。
[PR]
by imakokode | 2010-08-24 21:22 | こども
ボルダリング講習 2日目
先週に続き、ボルダリングの講習に行ってきました。

b0081987_22193086.jpg

今週の課題。
先生が、手をかける石に青いテープを貼ってくださいました。
この石だけを伝って、最後の石につかまったらゴールです。

1時間半の講習時間に、休み休み何度も挑戦しましたが、
結局ゴールできず、残って何度かやって、
「じゃ、これで最後」と気合を入れ直して挑んだところ、
ゴールに達することができました。


途中見に来た夫も、素直に頑張る息子の、
見慣れない姿に感動していました。


八王子に法事があって、
帰りに青梅に寄ってくれた、義母と祖母も、
末っ子の頑張りに目を細めて見守ってくれていました。
本来なら、我が家でゆっくりおもてなしするところ、
講習に参加出来るのが、今日で最後になるからと、
講習を優先させてもらいました。
積極的に頑張っている姿をみせることができて、
ほっとしました。
[PR]
by imakokode | 2010-04-17 22:27 | こども


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧