スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:あれこれ( 544 )
H&B BELX のお茶
b0081987_805612.jpg



自由が丘辺りに用事があって出かけたので、
お茶を買い足しにショップを探して行きました。
試飲のポットが並んでいて、「新商品ですよ」と勧めていただいたのがおいしかった「オレンジシナモン」を自宅用に(右)、
「女性にとてもいいお茶です」と説明されたお茶をお世話になった方へのお礼に、
2種類買いました。

お茶を選んでいると、通りがかりの女性グループが「かわいい〜」とカバー付きのガラスマグを見て行ってました。
ほんと、カラフルなカバー付きのマグが並んでいる様子は、たまらん!です。
[PR]
by imakokode | 2015-09-06 08:00 | あれこれ
H&F BELX のガラスタンブラー
b0081987_13462774.jpg



少し前に渋谷ヒカリエに行くことがあって、
一目惚れして買ってしまった、H&F BELX のガラスタンブラー。
忙しくて買ったままでいたのをやっと箱から出しました。
[PR]
by imakokode | 2015-08-31 13:46 | あれこれ
3つ目のめがね
b0081987_2235458.jpg



2つ目に作ったメガネの片方外れたレンズが見つからないまま、1つ目のメガネをしばらく使っていましたが、
昨日ネジが外れて行方不明に。
職場の近くのメガネ屋さんでネジを入れてもらうも、帰宅してベッドの上に置いたのをふんずけて壊してしまいました。あ〜あ。

1日に2回も壊してしまうなんて、もうお別れの時期が来てるってことなのかな〜と少し落ち込みながら、駄目元で1つ目のメガネを買ったメガネ屋さんに持って行ってみました。
なんとか修理をお願いできそうなので預けてきましたが、戻ってくるまでの2週間、とてもじゃないけどメガネなしでは仕事にならないので、そのお店の一番お安いメガネを買いました。

仕事中はメガネをかけたり外したり、1日何十回もしていて、動いている時は両手を空けるため、ついそのままポケットに入れてしまうのです。
レンズが傷ついたり、フレームがゆがんだり壊れたりしないよう、晒しで袋を作りました。

そうしてうちに来てくれた3つ目ちゃんですが、フレームが小さいメガネは、自然に焦点がレンズの中心に固定されてしまうせいか、目が痛みます。
最初に作ったメガネは、ちょっと無理して妥協しないで買ったものなので、かけてても疲れないのです。早く帰ってくるといいなあ。
[PR]
by imakokode | 2015-08-30 02:23 | あれこれ
酢飯
b0081987_21323269.jpg



鰹のタタキ、4年前まで大好物だったけど、
それ以降ほとんど食べない。
これは明神水産っていう高知の会社が、近海では漁獲せず南洋でとってます、っていうタタキ。
明神水産の社長さんがそういう宣言をされてから、見かけたら時々買います。

少〜しだから大切に食べたくて、酢飯の上にのっけてみました。
[PR]
by imakokode | 2015-08-24 21:32 | あれこれ
金沢市 内灘海水浴場
b0081987_17471952.jpg



3年ぶりの日本海
[PR]
by imakokode | 2015-08-03 17:47 | あれこれ
Madu Fabricaのハンカチ
b0081987_23303181.jpg



去年麻のハンカチを2枚買って使っていて、
とても気に入ったので買い足したいな〜とずっと思っていた、Madu Fabrica のハンカチ。
渋谷ヒカリエに行ったので、3枚購入しました。アイロンかけるとシャキッとして気持ちいいけど、かけないでくたっとした感じも好き。
梅雨時から夏は、一日使ってると匂いが出やすいので、できるだけアイロンかけするようにしています。

アイロンかけという家事が好きではなくて、ここ数年タオルハンカチばかり使っていましたが、このハンカチにしてからアイロンをかけるのがほんのちょっぴり、好きになりました。
[PR]
by imakokode | 2015-07-25 23:30 | あれこれ
ちくちく
b0081987_822394.jpg



昨夜の内職、久しぶりのちくちく。瓶に入れて針山にします。
[PR]
by imakokode | 2015-07-23 08:22 | あれこれ
桜湯
b0081987_1372411.jpg



浅草のホテルで結婚式。
親族顔合わせとかある、今時珍しいちゃんとした結婚式に出るのも15年ぶりくらいです。
[PR]
by imakokode | 2015-07-19 13:07 | あれこれ
日暮れ
b0081987_1904797.jpg



東向きの窓からの眺め。
朝もいいけど、この灯りをつける前の少し暗くなってきた感じも好きなのです。
西の空の夕焼け空ももちろん好きだけど、
紅くなく、少しずつ暗くなっていくこの空気も好き。
[PR]
by imakokode | 2015-07-12 19:00 | あれこれ
レモンバーム
b0081987_15535347.jpg



ハーブティーにして飲みたいという希望もあって、窓辺に置いて室内で育ててたけどどうも元気がない。
半ば諦めて外に出したらとても元気そうになりました。
[PR]
by imakokode | 2015-06-22 15:53 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧