スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
また、グリーンカレー
昨日もお願いして、
木曜日のグリーンカレーを買って来てもらいました。

b0081987_14341694.jpg


今回はナスが入っていました。

b0081987_1434364.jpg


デザートはまたもや、「タピオカココナッツミルク」♪
今回はピンク色のタピオカは入っていませんでしたが、
サツマイモがちょっと大きめになっていました。
辛いもののあとの甘いもの、おいしー!
[PR]
by imakokode | 2006-09-29 23:01 | おいしかった
シナモンレーズンロール
b0081987_1353267.jpg

きのう職場でおひるごはんのときに
となりでshina ちゃんが、シナモンロールを食べていた。
レンジでチン!してたから、シナモンの香りがふわ~~~と漂って、
「たべた~いい!」モードに突入。
帰りにセブン○○ブンに寄って買おうかと思ったくらい。

でも、せっかくだったら自分でつくろう♪
と久々に菓子パン生地をこねました。
ふだんは、ごはん代わりのパンを焼くので、
使わない卵、砂糖、バターを入れてこねこねすると、
生地がやわらかーい。

朝、6時に起きたけど
焼けたのは8時半、
仕事に間に合うぎりぎりの時間!
焼き立てを4つだけもって車にのり
末っ子と二人で食べながらレッツゴー♪
焼きたてはやっぱりおいし~。
たまには菓子パンもいいな。
[PR]
by imakokode | 2006-09-28 13:05 | パン
いちじくのパン
b0081987_1583078.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-09-27 15:07 | パン
中学校の体育祭
日曜日、長男(中1)の体育祭でした。
お天気よくて、さわやか~な一日だったので、
楽しく見てました。

笑えたのが「むかで競争」
わが息子らがスタート走者だったのですが、
他の3組をトラック半周分くらいの差に
ブッチギリで引き離す激走で、
大笑いしました。

b0081987_157655.jpg


あんまり速くて、
写真が後姿になっちゃった。
[PR]
by imakokode | 2006-09-26 15:24 | こども
チャコグリル
b0081987_1593473.jpg


普段、外食しない、家でもお肉を食べない我が家ですが、
年に1度くらい、行くお店
青梅線・河辺駅近くの「チャコグリル」。
ハンバーグがめちゃウマです。
私はチキンとホタテのセットにしましたが…

ハンバーグはこんなかんじです。

b0081987_15183113.jpg


これはMサイズのハンバーグ。
鉄板であつあつのハンバーグが出てきて、
給仕のかたが好みの焼き加減に切って焼いてくださいます。



サラダ

b0081987_1518139.jpg



スープ

b0081987_15181613.jpg



ライスは白いご飯とガーリックライスから選べます。
これはガーリックライス。
もちろんパンもあります。



b0081987_15185559.jpg


そしておまちかね、デザート♪


b0081987_1542169.jpg




お店の外観もかわいい。

b0081987_15191494.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-09-24 20:08 | おいしかった
ギャラリーカフェ パセアール
b0081987_710462.jpg
石窯でパンを焼いている「石窯や」さんが
東青梅のギャラリーカフェ パセアールでの作品展にパンを出しているので
行ってみました。










b0081987_7115347.jpg


パンはもう売り切れていて、
試食用のドライチェリーのパンが
少し残っているだけでした。
残念!





b0081987_7142474.jpg店内の展示はこんなかんじ。















b0081987_714541.jpg
くまちゃんのミニポーチ?
がまぐちみたいな金具とストラップがついています。











9/19~9/24 『楽しい生活』展  斉藤雅美(パン職人)+外間博史政(テディベア作家)

おみやげに
[PR]
by imakokode | 2006-09-24 07:20 | あれこれ
木曜日はグリーンカレー
前回、レッドカレーを食べた~と日記にかきましたが、
今回は同じく萬金堂さんの
グリーンカレーです。

こんな容器に入っています。

b0081987_15143483.jpg


具は、レッドカレーとだいたい(まったく?)おんなじなのかな?

シメジ、筍、チキン、パプリカ


b0081987_15144812.jpg



デザートは、私の好きな「タピオカ  ココナッツミルク」
なぜピンク?と思ったら、ピンク色の粒のタピオカが入っていた!

     でも、デザートは何食かまとめて買ったらサービスにつけてくれるみたい
     念のため

b0081987_1515443.jpg


b0081987_15151620.jpg


フタに張ってあるシールのロゴもかわいい♪
[PR]
by imakokode | 2006-09-21 13:07 | おいしかった
めだか、しんじゃった
たった一匹、2年くらい生きていためだかが
朝、おきるとしんでいた。
からっぽになった瓶をみるのがさびしい

b0081987_15165839.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-09-20 22:58 | あれこれ
きのうの夕焼け空
b0081987_11375399.jpg


昨日の夕焼け空、きれいだった。

部活で学校に行ってた子供も
「きょうの空きれいだったね」って。
おんなじ空見てたんだね。

久しぶりにおひさまでた、
きょうはこんな秋の空



b0081987_11403894.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-09-19 11:40 | あれこれ
こんな感じに染まってます
染めるもの(生地)って買うと結構なお値段がします。
なにか作品をつくるわけでもなく、
ただ趣味で染めているので、
お金はかけられません。
さらしの布を反で買って、
両端をまつって布巾にしたてたものや、
ガーゼの生地をそめています。

しかし、gongxifacai さんのブログで
絹地を染めた日記を読んでノックアウトされた私は、
これは、木綿ばっかりじゃダメだ、
絹も染めねば…
と以前骨董屋で買った裏地の白絹を探し出しました。

で、染めたのがこんなかんじ。

b0081987_16201548.jpg




まだ黄花コスモスが残っているので、
タオルなんかも染めてみようと思っています。
[PR]
by imakokode | 2006-09-18 16:20 | 草木染め


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧