スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
天寧寺のもみじ
b0081987_15163589.jpg


とても見事な紅葉です。
通勤途中にある古刹の門の前の木です。
むこうにお地蔵様がみえますね。
お天気が良くなる前に散ってしまうんじゃないかと
ひやひやしていました。
今日やっとお天気が良くなったので、撮れました。
[PR]
by imakokode | 2006-11-29 15:18 | あれこれ
これがペレットストーブです
b0081987_130598.jpg


先日、古いペレットストーブの写真をアップして、
ペレットストーブって、こんなもの?
と思われては困るので、
昨日友人宅に設置されたペレットストーブの写真を載せます。

これはイタリア製で、サーモンピンクのタイルがとってもビューチフォーな
最新型のペレットストーブです。

施工は ㈲東京ペレット さんです。
[PR]
by imakokode | 2006-11-27 13:01 | スローライフ
なすがまま


エキサイトで動画が投稿できるようになってしばらくたつけど、
やっと動画を撮ったのでアップしました。
画面みづらいけど、かわいいので、見てね。
[PR]
by imakokode | 2006-11-26 00:42
リニューアル
b0081987_2013693.jpg

リニューアルって言っても、ぜんぜん「ニュー」じゃない。

古いペレットストーブから、
それよりちょっとだけ新しいペレットストーブに
替えてもらいました。
リニューアルじゃなくて、
リニューアー(?)
[PR]
by imakokode | 2006-11-25 14:45 | スローライフ
YOSHIZO のデザート盛り合わせ
b0081987_013489.jpg

今夜は夫の職場の親会社(になるのか?)の忘年会。
お酒を飲んだ夫を迎えに、
五日市線・増戸駅前のイタリアンレストラン
「YOSHIZOU」へ。

「ピザ、注文してあげようか?」って言われて、
ここの石窯焼きピザ、と〜〜ってもおいしいんだけど、
晩ご飯食べて、食後のおやつまで食べた後だったから、
残念だけど、食べられませんでした。

でも、デザートは別腹よ!
デザートの盛り合わせを4人ですこしずついただきました。
浜中さん、ごちそうさまでした〜♪

More
[PR]
by imakokode | 2006-11-19 00:25 | おいしかった
若草公園
b0081987_1117958.jpg


子供が結膜炎になって、
保育園を出席停止になってしまった…。

そのまま家に帰るには惜しいほどいいお天気だったので、
病院の帰りにパンを買って、
若草公園へ。
(私は職場で食べるつもりだったお弁当を食べました)

紅葉と黄葉がきれいでした。
はらはら散る落ち葉も風情があって
きもちよくお散歩しました。

普段、土日のお休みは
たまった家事をしなきゃー! と、気が急いて
お散歩する気分にはなかなかなれませんが、
こんな日は、焦ってもしかたないと
開き直って、ちょっとのんびり。
あ〜〜、それでなくても、
会社で仕事たまってたんだけど…ということは
ちょっと脇に置いといて。
[PR]
by imakokode | 2006-11-15 11:16 | あれこれ
空にらくがき
b0081987_10443338.jpg


空気が冷たくなってきたこのごろ、
朝夕の空に飛行機雲が
くっきり鮮やかな白いラインを描いていますね。

shina ちゃん、ほらね
[PR]
by imakokode | 2006-11-15 10:57 | あれこれ
小松菜をいただきました
b0081987_16395525.jpg


ご近所の方から、とりたての小松菜をいただきました。
まだ、細〜い小松菜
新鮮なうちにさっとゆでたらみずみずしくておいしそう。
ざくざく切っておかかとお醤油だけでいっくらでも食べられそう〜♪
[PR]
by imakokode | 2006-11-12 16:40 | あれこれ
STICK SWEETS FACTORY
「けやきモール」に行きました。
b0081987_2314645.jpg


なかなかセンスのいい手芸用品のお店や雑貨屋、本屋、
おいしい豆腐や豆乳がある(これ、ウチではポイント高い!)
スーパーなんかがあったりして
こじんまりしてて買い物しやすい。
近所にあるといいのになぁと思わせるショッピングセンターです。

子供が甘いものがたべたーいと言ったので、
お茶したのが

STICK SWEETS FACTORY


b0081987_23181256.jpg


こんなにあると目移りしちゃうよ〜。


b0081987_23194261.jpg


迷って、子供がふたつ、私がひとつ選びました。
  
  木苺のムース
  ダブルベリーのタルト
  クラシックチーズケーキ
のみものは紅茶とイタリアンソーダ


b0081987_2321462.jpg

[PR]
by imakokode | 2006-11-06 23:34 | あれこれ
ゼルコバでのんびり
b0081987_1761481.jpg


金曜日の午前中、時間が空いてパンも買いたかったので、
砂川の「ゼルコバ」へGo!

b0081987_17164976.jpg


パンを買って、すこしの時間だったけど
カフェでのんびりしてきました。

b0081987_1731024.jpg


これが買ったパン。

b0081987_1742215.jpg


そのうち、「ココアブレッド」と「いちじくとクリームチーズのパン」を
カフェでいただきました。


b0081987_1792329.jpg


備え付けの本棚にある雑誌をぱらぱらとめくってみたり、
子供に絵本を読んでやったりして、
「これがスローな休日ね♪」と
すこしだけ休日気分を味わって帰ってきました。
[PR]
by imakokode | 2006-11-05 17:17 | パン


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧