スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
みかん、もらっちった
みかん、もらいました。

b0081987_23504181.jpg




青梅市の自然食品店「KIVA」さんで、
アルミフリーのベーキングパウダー、たった一個だけ買って
レジでお金を払った後、
「よかったら食べてみてください」と
みかんを一個、手渡された。

ベーキングパウダー 一個買って、
みかん       一個もらった。



金曜日からのセールのチラシも一緒にもらったから、
お客様サービスなんだろうけど、
なんだか得したような、
申し訳ないような気分です。
[PR]
by imakokode | 2007-11-28 11:27 | あれこれ
小布施堂の栗鹿ノ子
b0081987_222291.jpg


職場でお茶の時間に、いただきました、
小布施堂の栗鹿ノ子

原材料は「栗、砂糖」のみ。
栗の香りと、やさしい甘みが、
とても上品なお菓子でした。
shina ちゃん、ごちそうさまでした♪

こんな和気あいあいとした職場を
[PR]
by imakokode | 2007-11-17 22:38 | おいしかった
これ、な〜んだ?
b0081987_2312182.jpg


「トトロ」じゃないよ。

正解は
[PR]
by imakokode | 2007-11-12 23:01 |
七五三
昨日の日曜日はお日柄もよく、
都内の夫の実家にて、
七五三のお祝いをしてもらいました。
b0081987_22383224.jpg

[PR]
by imakokode | 2007-11-12 22:39 | こども
芋掘り
爽やかな秋晴れの一日、
庭の生け垣の剪定をしました。
枝は伸び放題、雑草は生え放題、
だったので、ずいぶんすっきりしました。

私が庭仕事をしている間に
夫と末っ子が畑の芋掘りをしました。

この芋は、苗を買って来て植えたものではなく、
台所で芽が出て食べられなくなった芋を、
「捨てるよりは」と畑に植えたものから
どんどん蔓が伸びたのです。
あまりに葉っぱが茂っていたので、
きっと芋はたいしてできていないだろう、
とあまり期待していませんでした。

案の定、掘り始めて最初に出て来たのは、
根っこがちょっと太くなっただけ?
というようなものでした。
蔓に沿ってどんどん掘り起こし、
最後に元の種芋近くに来ると、
大きい芋が出て来て、
子どもは大喜び。
最終的に、芋掘りらしい芋掘りになって、
親もほっと胸をなでおろしました。
b0081987_21582817.jpg

[PR]
by imakokode | 2007-11-04 22:00 | スローライフ
ころりん村幼児園 バザー
台風一過、
秋晴れの日曜日に、幼稚園のバザーがありました。
ころりんバザーといえば、
在園児、保護者はもちろん、
卒園児、その保護者も楽しみにしている一大イベントであります。
かくいう私も、9年前の長男の在園時から、
一度所用で欠かしたくらいで、ほぼ毎年通っています。

昨年から開催時間が午前中のみに縮小された、
といっても、熱気に変わりはありません。

毎年恒例の
だめおやじの会の「やきそば&フランクフルト」
b0081987_358825.jpg

「綿菓子」
b0081987_464725.jpg

かっぱ先生の「ベーごま」
「ぽんぽこ太鼓」
b0081987_3592673.jpg

など、定番メニューに加えて、
「これぞころりん!」な手作り雑貨コーナーも健在です。
b0081987_3384530.jpg

個人的に好きな「シュタイナーコーナー」、
b0081987_402312.jpg

今年初めての試み「布ナプキン」、
b0081987_422889.jpg

「おけしょうやさん」。
b0081987_3371213.jpg

b0081987_336293.jpg

私的には「おけしょうやさん」が、
これまでのころりんバザーの殻をうちやぶる、
画期的な出し物だと思いました。Good Job、ひ○りちゃんママ!



役員の方々はじめ、値付けや売り子や諸準備に関わられたみなさま、
ほんとうにご苦労様でした。
楽しいバザーをありがとうございました。
今年は雑貨の出品と、お買い物でしか貢献できませんでしたが、
来年はもっとお手伝いいたします。

でも、ころりんバザーの醍醐味って
[PR]
by imakokode | 2007-11-01 03:40 | ころりん村幼児園


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧