スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
阿佐ヶ谷ロフトA ライブ、行ってきました
昨夜は電車を乗りついで阿佐ヶ谷までライブ聴きに行ってきました。
19:30開演で、良授くんの出番は2番目。
琉笛とギターの伴奏つきで、4曲演奏してくれました。
司会の方が最初に
「良授くんはまだ中学2年生です。
大人の目で暖かく見守ってください」
なんて、紹介してるのを聞いて、
「歌を聴いて驚くぞ」と思ったら案の定、
歌い始めた途端に会場全体から「うわ〜」とどよめきが。
子どもだと思って、なめたらアカンぜよ!


b0081987_17261445.jpg



b0081987_1739426.jpg


他のどのバンドもよかったけれど、
圧巻だったのは、やっぱり「寿」

b0081987_17283441.jpg



b0081987_17291760.jpg



「上をむいて歩こう」の替え歌が、とてもよかったです。
CDもでているそうなので、もう一回聞きたいな。

上をむいて歩こう
涙がこぼれてもいいじゃない
思い出す 春の日
ひとりぼっちじゃなかった夜

[PR]
by imakokode | 2007-12-30 17:36 | 二胡&三線
阿佐ヶ谷ロフト ライブ「燃えよ(萌えよ)中央線Vol.7」
間近になってのお知らせで、スミマセン。

中学2年生の天才三線奏者、渡辺良授くんが、ライブに出ます。


12月29日 土曜日  阿佐ヶ谷ロフトにて


12.29(Sat) 燃えよ(萌えよ)中央線Vol.7
<阿佐ヶ谷ユンタ ~沖縄大忘年会~>





寿
Shy
岡部達也
渡辺良授
亀~akupara~
イチャリバーズ(特殊編成バージョン)
ウエッチーノ(至高のエンターティナー)
DJ:岡本ホーテン
MC:あきらにーにー&ルンルン金城



OPEN 18:30 / START 19:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300(共に飲食代別)
前売券はローソンチケットにて11/10~発売(L:34109)
[PR]
by imakokode | 2007-12-27 11:31 | 二胡&三線
「アース」
できたときは、
なんにもないところに、なんでこんなにでっかい物を作ったんだろう?
この人口で、いつまでやっていけるのか?
と夫と不思議がっていた「イオン日の出モール」ですが、
「ころりん」から車で10分足らず、と近いので、
なんだかんだと、プレオープン以来、
もう5回も行ってしまいました。

大きな声では言えませんが、平日の朝はガラガラなので
フードコートで(何も買わないでも)ちょっとした打ち合わせなんかできて、
とっても便利なのです。

3Fを歩いていると、ワーナーマイカルシネマズ日の出の前に、
チラシが置いてあるのが目に留まりました。


これ観たいと思ってたんだ〜。
「アース」
日の出でもやるんだ。

b0081987_2433928.jpg



こんなキャンペーンもやってるから、
子ども連れて観に行ってもいいし、
「ころりん」の一日保育が再開したら、
自分一人で観に行ってもいいかな〜。

一人で映画観に行けるなんて、
そんな贅沢ができるなんて、考えもしなかった…。
映画館が近くにできた、ってスゴいことかも。


「ワーナーマイカルシネマズ日の出」へは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by imakokode | 2007-12-23 02:49 | 持続可能な社会
パン3日連続 焼きました
ここ、何ヶ月かパンを焼いていませんでしたが、
ここ3日、毎日焼いてみました。
パンはやっぱり焼きたてに限ります〜。
[PR]
by imakokode | 2007-12-23 02:14 | パン
エコプロつながりで、こんなんやってみました



全問正解者には、抽選で商品が当たります。
私?もちろんプレミアムモルツ6本セットを選びましたよ。
モルツ、好きなんだ〜♪
[PR]
by imakokode | 2007-12-16 01:40 | 持続可能な社会
いまさら、ですが
会社を辞める前にいただいた、
おいしいものを書いておきます。

だって…
明日もおいしいものを食べるから〜。(^-^)

その前に、
「その前に食べたおいしいもの」のこと、
書いとかなっくちゃね♪


○11月23日 金曜日

職場関係で、東青梅の焼き鳥屋さん、「福徳」へ


b0081987_04397.jpg


幹事さんが「宴会コース」で予約してくださっていましたが、
正直、焼き鳥だけ食べられたらいいや、って思っていました。
お刺身が出て来た時は、
「結構きれいやん」って思ったくらいでしたが、
これがなかなか美味しかった。
やるじゃん!福徳!

b0081987_0463826.jpg


サラダがカニでした。
ん?カニがサラダでした?
こういう席では、「野菜、野菜。。」となってしまうのですが、
野菜と一緒にカニにもたっぷりマヨネーズをつけて
いただきました。
おいしかった。

b0081987_0502794.jpg


突き出しの「鮟肝」
まあまあってとこですかね。

b0081987_0531993.jpg


自家製コロッケ、でか!
揚げたては、ころもサクサク、
中身はホクホクで、おいしかったです。

写真撮れなかったけれど、当然焼き鳥もありました。
最後に、デザートでアイスクリームも出ました。

ってことで、予想以上にお料理がバラエティに富んでいて、
しかもおいしかった。
お値段のことを考えると、宴会コースはかなりお得です。

けど、欲をいえば焼き鳥をもっと食べたかったなー。



○11月29日  木曜日


職場の同じ部屋でお仕事していた女性5人で、
唯一近くにあるレストラン、「コンブリオ」でランチしました。

「コンブリオ」は、洋風のお庭もきれいにお手入れされてて見物なのですが、
室内も、なかなかです。
お昼でしたが、曇り空で肌寒く、
もう薪ストーブに火が入っていました。

b0081987_14297.jpg



まず、サラダを2種類

b0081987_173910.jpg


生ハム   と

b0081987_183030.jpg


何だっけ?

メインは、ハンバーグ
b0081987_1112398.jpg


を予約していたのですが、
朝から風邪で体調に不穏なものを感じていたので、
午前中に電話して、ペンネに代えていただきました。

b0081987_1131844.jpg


このペンネ、たらこの味がするのに、
ソースは白く、つぶつぶが見えない!
いったん、たらこをソースに加えて煮てから、
たらこは濾しとったのでしょうか。
手が込んでいますねー。
ペンネ、正解でした。
おいしかったし、
結局夕方帰ってから熱が出て寝込んでしまったので、
こんなボリュームがあるハンバーグを食べなくて良かったです。

最後は紅茶。
b0081987_1172383.jpg


ほんとは、ここ
コーヒーがとっても美味しいんです。
でも、体調がいまひとつだったので、紅茶にしてみました。

昼休みの間にお食事して、仕事に戻らなくてはならなかったので、
時間の都合で、デザートはなし。
でも、おなかいっぱい、大満足でした。
私が、仕事を辞める前日で、
みんなで最後にお食事しましょう〜って会だったので、
みなさんに御馳走していただきました。
本当にありがとうございました。



○11月29日

b0081987_1235960.jpg


役員さんから
「○○さんは、紅茶党?」って声をかけられました。
「ながいあいだ、ご苦労様でした」
と渡して下さったのが、
こんなかわいいオーナメントのついたアップルティー。

ちょうどお茶当番だったので、
3時のお茶の時間にさっそくみんなでいただきました。
ほわ〜んと良い香りのお茶で、とてもおいしかったです。


2年7ヶ月の短い期間でしたが、
お世話になりました。
本当にみなさん、ありがとうございました。

で、明日は…
[PR]
by imakokode | 2007-12-15 00:58 | おいしかった
で、結局

b0081987_232614100.jpg

食べてる…。

あとで聞いたら
[PR]
by imakokode | 2007-12-04 09:49 | あれこれ
今日から本格的に
b0081987_23402517.jpg

新生活の始まり。ころりんに子どもを送っていったら、お友達ママにいただきました。長野のご実家から送ってこられたのかなぁ、りんご。パンは彼女の手づくり。なんか入ってるみたい、美味しそう…。ポットにお茶持ってきたから、今たべちゃおっかな~。
[PR]
by imakokode | 2007-12-04 09:44 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧