スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
飯田てつなり×坂本龍一 トークセッション
まだガックリ来ていますが、
今夜のトークセッションを聴きに行って
自分にカツを入れてきます。

思えば選挙期間中、
飯田さんの解説付きで「第4の革命」を観たり、
田中優さんと飯田さんの対談を目の前で聴いたり、
鎌仲監督と言葉を交わしたりと、
短期間でめっちゃ濃い時間を過ごすことができました。
東京にいても、こんな濃い時間を過ごすことが出来る人は
ほんとうに一握りの限られた人だろう、というくらいに。


落ち込んでばかりいられない、
いや、落ち込むというより放心状態。

でも、飯田さんが山口県に、
そして私の中に蒔いてくれた種をたいせつにしよう。

さて、トークセッションは18時開場ですが、
入場無料のため、
17時から入場整理券が配布されます。
お近くの方はお早めにご来場下さい。
[PR]
by imakokode | 2012-07-30 13:49 | 持続可能な社会
ベランダのゴーヤ
b0081987_1495843.jpg



ここまで熟すといつ破裂するかが楽しみ。
種をとって来年植えたら育つかな?
父から貰った苗なので、
F1かもしれません。
[PR]
by imakokode | 2012-07-28 14:09 | あれこれ
素麺のトマトパスタ風
b0081987_138785.jpg



カッペリーニがなかったので、
素麺で作ってみました。

手間の割に美味しいのは、
ベランダ生まれのフレッシュバジルのおかげでしょう。
夏の簡単お昼ご飯(晩御飯にも)に最適!
これからカッペリーニとトマト缶は常備することにしよう。
[PR]
by imakokode | 2012-07-16 13:08 | あれこれ
ヘチマの花が咲きました
b0081987_7524019.jpg



一度、水を切らして葉っぱがカサカサに干からびてしまい、
万事休すかと思われましたが復活して、
花を咲かせてくれました。
[PR]
by imakokode | 2012-07-13 07:52 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧