スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
林業基礎講座、開講
b0081987_9541283.jpg

今日から全7回で、
林業基礎講座を受講します。

チェーンソーで間伐したり、
しいたけのコマ打ちしたり、
実習がたくさんあって楽しそうです。
もちろん座学も期待しています。

夏休みに親子木工体験というイベントが
同じ萩農林事務所森林部の主催であって参加したんだけど、
そのときにみたスライド資料がとても興味深かったので。
(パワポデータください、って言いたいくらいでした)
[PR]
by imakokode | 2012-10-30 09:54 | 持続可能な社会
あたらしいトレッキングシューズ
b0081987_2258146.jpg


今週の日曜日、
2年ぶりに山登りをすることになりました。

青梅に山歩きの靴をおいてきたままなので、
夫に送ってくれるように頼みました。


すると、子どもと私に、
あたらしいトレッキングシューズを買って送ってくれました。

ありがとう、とお礼の電話をすると、
「古い靴は危ないから」って。

一昨年、一緒に山に行った義母の靴底が途中で外れかかって
肝を冷やしたので心配してくれたのでした。
確かに私の靴も、トラストに行くために買った靴だから、
もう13年も前の靴です。

あたらしい靴、明日から履いて慣らしておきます。
[PR]
by imakokode | 2012-10-29 22:58 | 海と山と川
デビュー試合
b0081987_11223122.jpg



山口市の維新公園弓道場で、
県大会、私の初めての試合です。
[PR]
by imakokode | 2012-10-28 11:22 | あれこれ
地産地消フェア
b0081987_1323180.jpg

[PR]
by imakokode | 2012-10-23 13:23 | あれこれ
九郎米
b0081987_2127282.jpg


萩往還道の駅の野菜まあとさんでおすすめのお米を買いました。
萩市佐々並で作られているお米です。

佐々並は山の中なので、
寒暖の差が大きく、
おいしいお米がとれるそうです。
しかもこのお米は「堆肥のみで作ったおいしいお米」と書いてある。
秋の楽しみ〜新米。
おかずは何にしようかな。
[PR]
by imakokode | 2012-10-19 21:27 | おいしかった
にゃんくんの生誕11周年
b0081987_2055139.jpg

[PR]
by imakokode | 2012-10-01 20:55 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧