スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぱんの平井屋藤兵衞
b0081987_21313167.jpg

かわいい店構えのパン屋さん。
防府スポーツセンターの近くの、
「ぱんの平井屋藤兵衞」
お店の中もかわいかったけど、
5人も入ると満員ってかんじで、
今日はゆっくりお買い物できませんでした。
明日も同じ会場でサッカーの試合なので、
またみんな買いに行くようだったら、行ってみたいな。


今日明日、末っ子のサッカークラブが大会に参加していて、
今朝は6時45分に集合して、
防府スポーツセンターまで行きました。
厳重に着込んで行ったら、
以外に日差しが強くて(顔の、マスクから出ているわずかな部分が日焼けしてしまった)
予想より暖かかったけれど、
風が強くて、結構消耗しました。

今日は対戦相手に恵まれていたらしく、
3試合とも勝ちましたが、
明日の対戦カードはちょっと厳しいらしい。
明日は集合時刻は今日より遅いけど、
おにぎり持参だし、
(今朝は早かったので、選手はお弁当支給)
帰りは閉会式までいなければならないので、
夕方になるし、
2日続けて行きたくないのが本音だけど、
東京に帰ったら、
たぶんサッカーは続けないと末っ子が言うので、
最後のご奉公として、
明日もお付き合いいたします。

ん〜、もう眠いので、
布団に入らねば。




ぱんの平井屋藤兵衞
〒747-0833 
防府市浜方66番8
TEL,FAX 0835−28−3646
営業時間 10:00〜18:00
月、火曜日定休
[PR]
by imakokode | 2013-02-23 21:31 | おいしかった
お弁当のスープ
b0081987_19501330.jpg

[PR]
by imakokode | 2013-02-18 19:50 | あれこれ
ふたばや のサンドイッチ
b0081987_15151435.jpg



所用で防府市に行ったので、
念願のふたばやへ行って、
懐かしい包装紙のサンドイッチを買いました。

Facebookでふたばやさんが健在であること、
サンドイッチの包装紙が変わらぬデザインであること、
を知って以来、
山口にいる間に、絶対に行こうと決めていました。

お目当てのサンドイッチをトレイに載せてから、
ふと陳列棚をみると、
これも懐かしいデザインの食パンが!
思わずこちらもトレイへ。
[PR]
by imakokode | 2013-02-16 15:15 | あれこれ
萩椿 生チョコ
b0081987_1230656.jpg


萩市のケーキ屋さん、
萩椿さんのバレンタイン限定生チョコ。
いろんなフレーバーがあって、ぜったい迷う。
職場の男性陣にこちらでチョコを用意して、
ついでにウチの末っ子にもひとつ求め、
贈りました。

昨日は宿題その他が遅くなって、食べる時間がなかったので、
今夜食べるのだろう、
お味見されてもらおう、と思って
夕方仕事から帰宅すると、すでにからっぽでした。
残念。
[PR]
by imakokode | 2013-02-15 12:30 | あれこれ
自然体験プログラム 魅惑の冬山に入りこもう
b0081987_231866.jpg




十種ケ峰青少年自然の家の企画で、
1泊2日のプログラムに参加しました。

1日目の昨日は、ゲレンデスキー、
2日目の今日は、歩くスキーを体験しました。



b0081987_20594579.jpg


十種ケ峰青少年自然の家には、
ン十年前の中学時代に宿泊訓練で来たはず
(十種ケ峰に登った覚えがある)だけど、
建物を見ても、ぜんぜん見覚えがない。
こんなとこだっけ〜?という感想しかない。

帰ってきて調べると、
なんと、この施設では
ペレットボイラーを使っているらしい
行く前に調べていれば、
ちょっくら敷地内を探検したのに、残念です。
[PR]
by imakokode | 2013-02-10 23:18 | 海と山と川
手帳のカバー
b0081987_22463574.jpg


買った時から自分でカバーを作ろうと思っていた手帳、
やっとこさお気に入りの手織りのインド綿で、
手縫いしました。
これで明日から、
手帳をどこへでも持っていける〜。
[PR]
by imakokode | 2013-02-08 22:46 | あれこれ
まっしろになった
b0081987_8293950.jpg



子どもが家を出た時には、
まだチラチラ舞っているだけだったのに、
1時間足らずで、まっしろに。
[PR]
by imakokode | 2013-02-08 08:29 | あれこれ
梅のつぼみがふくらんで
b0081987_2113211.jpg


雨が降ったり、
用事があってでかけたり、
で、今週初めてお昼のウオーキングに行ったら、
固かった梅のつぼみがほっこりふくらんで、
花びらの色が見えていました。
あと少しで咲きそう。
いつ咲くのか、
歩く楽しみがふえました。
[PR]
by imakokode | 2013-02-07 21:13 | あれこれ
徒然庵
b0081987_1857738.jpg


昨日から、妹と姪っ子か遊びに来てくれています。

今日の午後はカフェにでも行こうかと、
情報誌やネットで探して、
あれやこれやと悩んだ挙句に選んだのが、
下五間町のカフェ、徒然庵さん。
[PR]
by imakokode | 2013-02-03 18:57 | あれこれ
果子乃季のザッハトルテ キャラメルブラウン
b0081987_2285229.jpg




バレンタイン限定品。
おいしかった。

今日は1/2成人式のお祝いです。
[PR]
by imakokode | 2013-02-01 22:08 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧