スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
定家葛
b0081987_14465192.jpg



職場のデッキのフェンスでいま満開。
羽衣ジャスミンに花が似ているので、ジャスミン系の香りがします。
[PR]
by imakokode | 2014-05-29 14:46 | あれこれ
ツバメの巣
b0081987_20455047.jpg

ウチの玄関の前(正確には斜め前)の空き家だったツバメの巣に、
今朝、夫婦で入居しているのを発見!

マンションの入り口にツバメの巣が2つあって、
先に巣ごもりしていたつがいが子育てをしていたのに、
数日前に巣が壊れてしまっていて、
中にいた雛がどうなったのやら、
片付けてくださった方があったので悲しい姿は見ずにすんでいたのですが。

まだ子育て期間中であったので、
2回目の産卵を試みようとしたのでしょう、
たぶんそのつがいと思われる2羽が、
以前から住み手がないまま放置されていた巣を、
何日間か様子をみていたようで、
近くに停まっている姿をみかけていました。

マンションの入り口は道路に面していて人目につきやすく、
少し心配でしたが、
我が家の玄関前なら通る人もごく少数なので、
今度こそ無事雛が巣立ちますように、
毎日こっそりと見守りたいと思います。
[PR]
by imakokode | 2014-05-28 20:45 | あれこれ
【水曜日夜限定営業】ねじまき雲
b0081987_22273799.jpg

[PR]
by imakokode | 2014-05-14 22:27 | あれこれ
カーネーション
b0081987_20152724.jpg



一昨日の日曜日、仕事の帰りにお花屋さんでカーネーションを買いました。
花束やアレンジメントになっているものではなく、
切り花で赤いスプレーカーネーションを2本とピンクを1本。

ほんのりと香りがするし、
テーブルの上に置くと部屋全体が明るくなります。
これからも時々お花を買って飾ってみようかな。
[PR]
by imakokode | 2014-05-13 20:15 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧