スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:ケーキ ( 21 ) タグの人気記事
お正月
お正月は毎年、
元旦に、義母の実家経由で夫の実家へ行くならわしですが、
今年は、風邪のため、私一人元旦は家で療養。
2日に夫の実家に行きました。


お土産にケーキを買っていきます。
池袋の西武百貨店のB1Fでケーキを探しましたが、
軒並み洋菓子店の前は人だかりがしていて、
ショーケースも満足に見えない有様。
買うとなると、さらに並んで順番待ち。
すっかり予定より遅くなってしまいました。

でも、おいしそうなケーキが買えて満足。



b0081987_2343081.jpg



b0081987_2345463.jpg






















どのお店でも、お年賀用に干支のうさぎのお菓子が用意されていましたが、
私が買ったケーキ屋さんの、うさぎケーキはこんなの。

b0081987_2355534.jpg

そして、実家についたら、
[PR]
by imakokode | 2011-01-04 23:07 | おいしかった
再び、クリスマスケーキ
b0081987_23493426.jpg

クリスマスには次男がいなかったので、
ケーキが食べられないのはかわいそうと、
既製のスポンジにクリームと苺とアラザンでデコレーションして、
もう一度クリスマスケーキを食べました。
デコレーションしたのは、次男です。
[PR]
by imakokode | 2010-12-28 23:50 | こども
カフェ・ドゥ・ジャルダンのケーキ
b0081987_1062457.jpg


グルースゴットではケーキが買えなかったので、
生クリームがおいしいケーキ屋さん、ということで、
福生市のカフェ・ドゥ・ジャルダンに行きました。

お店のショーケース、2つあるうちのメインの方は、
みごとにクリスマス一色でした。


買ったケーキは「いちごの5号」
ちょっとちいさめだけど、今年は3人だし。
[PR]
by imakokode | 2010-12-25 10:06 | おいしかった
カフェ・ドゥ・ジャルダンのケーキ
昨日のバースデーケーキです。
b0081987_1154175.jpg


ラッピングもとってもキュートですが、
お味も大満足のおいしさでした。
国産小麦や洗双糖、低温殺菌牛乳など、からだに優しい素材を使って、
甘さも控えめ、くどくないさっぱりした味わいです。


箱から取り出したところ。
b0081987_11201527.jpg

上にのっかてる、ホワイトチョコレートでできた巻き巻き、
ちょっとコンキエリみたいにみえる、これが超美味でした。
いつかここのお店のチョコレートも買おう!と決意させるほどに。
チョコレート全般大好きですが、とくにおいしいホワイトチョコレートには
目がありません。(おいしくないのはダメ)
トッピングの栗も、黄色いのと渋皮煮とどっちもおいしかった。
国産の栗を使っているそうです。
生クリームもミルクの風味たっぷりでおいしかった。

おいしいケーキを食べると、ほんとうに幸せな気持ちになりますね。
これからさき、もし自分にご褒美をあげることがあったら、
「ここのカフェで、ケーキを食べる」
にしようかな。
[PR]
by imakokode | 2010-10-08 11:27 | おいしかった
カフェ・ドゥ・ジャルダン♪
b0081987_14425567.jpg


今日は、私の誕生日。

午前中、職場の健康診断で、バリウムを飲み、
それを下すための下剤で一時は大変な思いをしましたが、
なんとか気を取りなおしてケーキを買いに来ました。


家族みんなが健康で、元気でいてくれるから、
仕事に行ったり、のんびり気ままに買い物に行ったり、
趣味を楽しむことができます。
感謝をこめて、私からのプレゼントに、
おいしいケーキを片道30分かけて買いに来ました。
夜、みんなで食べるのが楽しみです。
[PR]
by imakokode | 2010-10-07 14:42 | あれこれ
お誕生日
b0081987_21183719.jpg

今日は、末っ子の誕生日でした。
[PR]
by imakokode | 2010-09-15 21:19 | こども
コクテール堂
b0081987_2271659.jpg

コーヒー好きの紡さんが、紅茶を飲まれたカフェだというので、
そのうち行って見ようと思っていた、
立川の「けやきモール」の中の「コクテール堂」、
意外と早く訪れる機会ができました。
ただし、子連れの上、時間がなかったので、
「お茶」はなし、ケーキを買っただけ。
b0081987_2262633.jpg



以前、夫と(子どもと)けやきモールに行った時に、
「いいな〜」と気になっていた、本屋さんのお隣のカフェ、
いつか、ひとりで本を読みながら、
のんびりお茶するぞ!と決意をこめて、
普段はなるべくお断りする、スタンプカードを作ってもらいました。

More
[PR]
by imakokode | 2009-10-07 22:16 | おいしかった
由加理絵のケーキ
末っ子の誕生日だったので、
ケーキを買ってきました。

ベリー好きの長男がいないので、4つになったケーキ、
色合いも地味なのは、
誕生日の当人が「チーズケーキがいい」と言ったから。
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、
ティラミス、
なぜかチョコレートケーキがひとつ。






b0081987_13522179.jpg

[PR]
by imakokode | 2009-09-16 13:35 | おいしかった
kuru-maru
末っ子が、父方の祖父母の家で
卒園のお祝いをしてもらうってんで、
お土産を買って行きました。

b0081987_12222734.jpg

最初は「はむらロールを」って言っていたのが、
プレーンだけじゃつまんない?ってことになって、
福島屋地帯のロールケーキ専門店、
「kuru-maru」に行きました。

b0081987_12242273.jpg

いっぱいならんでるロールケーキ、
どれもたべてみたい。
おしゃれしてるロールケーキもあって、
店内は明るく華やかな雰囲気。

b0081987_1226339.jpg

ロールケーキ専門店といっても、
ロールケーキだけじゃなくて、
マカロンもありました。


ハーフサイズで、プレーンと紅茶のロールケーキ2つ買ったのですが、
なんせお土産なので、お味見はできませんでした。
いつか、自宅用(自分用?)に買いたいな…。
[PR]
by imakokode | 2009-03-23 12:29 | おいしかった
はむらロール
福島屋ネタつづきですが、
「Patisserie Le Ange(レ・アンジュ)」の
「はむらロール」をいただきました。

b0081987_12271184.jpg


スポンジがふわふわなのに、しっとり。
生クリームもこくがあっておいしい。

よけいなフレバーは入ってなくて、
素材の味と香りだけで勝負の、
シンプルなロールケーキです。


b0081987_12322678.jpg


径の大きめのロールケーキを少し厚めに、
5等分して切って、夕食後ひときれずついただきました。
みんな「もっと食べた〜い」と顔にかいてある。(笑)
また、食べたいね。

More
[PR]
by imakokode | 2009-03-05 13:09 | おいしかった


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧