スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:空 ( 13 ) タグの人気記事
日がくれてきました
b0081987_12351927.jpg

空が広く、夕焼けがきれいです。
[PR]
by imakokode | 2010-10-01 17:40 | あれこれ
雲の流れが速い
b0081987_1401818.jpg

寒いです。でも、雨が上がってよかった。
今日は中学校の体育祭。
お天気が回復して、日差しが出ましたが、
雲がぐんぐん流れていて、お天気が悪かった名残りを感じます。
[PR]
by imakokode | 2010-09-25 10:27 | こども
うろこ雲
b0081987_2215735.jpg

朝、家を出た末っ子が、
「かーちゃーん、うろこ雲」と戻ってきて声をかけて、
またすぐに出ていきました。


外に出てみると、
それは見事な、くっきりとしたうろこ雲。
もう秋なんだなぁ。
そういえば、もうじきお彼岸ですね。
[PR]
by imakokode | 2010-09-18 22:18 | あれこれ
一瞬の虹と夕焼け空
日曜日、夕方仕事に出かける夫を見送るために外に出ると、
東の空に虹がかかっていた。
雨が降ったわけではないので、ちょっと驚いたけど、
近くのどこかで降っていたのかな。
b0081987_15181237.jpg


さらに数十分後、
散歩にでかけた末っ子の帰りが遅いので、
外に出て待っていると、
西の空が紅く染まっていた。
隣りの奥さんと、「きれいねえ」と話しながら見ていて、
カメラを取りに戻った一瞬のうちに、
すっと褪めて灰色の雲ばかりになってしまったけれど、
もっともっと紅い雲が多くて、きれいだったのです。
b0081987_15222614.jpg



美しいものは儚い。
儚いから美しいと感じるのかもしれない。
[PR]
by imakokode | 2010-08-10 00:55 | あれこれ
雲一つない、いい天気。
洗濯物もあっという間に乾いた。

庭で秋の虫が鳴いている。
どこからか、金木犀の香りがただよって来る。
b0081987_13475551.jpg



今朝、仕事に行って、
今週の仕事はおわり。
夕方は、勉強会のために休みをもらって、
明日は次男の中学校の体育祭があるので、お休み。

仕事は好きだけど、
行かなくていい、っていう解放感は格別です。
いつも、夕方の仕事のためにセーブしてるっていうか、
緊張してるなぁって、休みの日にあらためて感じる。
[PR]
by imakokode | 2009-09-25 13:47 | あれこれ
あさひ

b0081987_2145491.jpg

私が住んでいるところは、
周囲が山に囲まれていて、
まっかな朝陽や夕陽を見ることができません。
朝陽は、もうかなりの高度に上って、
小さく白くなってから、視界に現れ、
夕陽はまだまだ地平線には沈まないうちに
山際に消えて見えなくなってしまいます。

朝、夫を市内に送って行く用事があって、出かけたら、
ひさ〜しぶりに、まっかっかな朝陽に遭遇。

夫を降ろしたた帰り道、
まっかっかではなくなったけど、
まだまだ生まれたばかりの朝陽が正面で、
深い青空とのコンビネーションがとてもきれいだった。
[PR]
by imakokode | 2008-11-30 21:57 | あれこれ
b0081987_2251469.jpg

曇りで寒かった昨日とは一転して、
今日は青空。
公園の駐車場でお弁当を食べた。
ゆっくり秋の気分を味わおうと思ったけど、
お腹空きすぎてて、がつがつ食べてしまった、その後で
やっと空を見上げる余裕ができた。

More
[PR]
by imakokode | 2008-11-04 22:09 | あれこれ

b0081987_0153452.jpg

私はあまり天気予報を気にしない方で、
普段テレビをほとんど見ないので、
自然と目に触れる機会も少なくなるし、
新聞やネットで見ることがあっても、
参考までに、といった感じで、
真剣に見ることはない。

しかし、最近の天気予報は、
ちょっとはずれが多くないですか?
今日も、予報に反して、これ以上望みようがないほどの
よいお天気でした。
[PR]
by imakokode | 2008-11-02 00:16 | あれこれ
今日も青空
b0081987_12495627.jpg

専業主婦生活を満喫しています。

幼稚園に送って行っても、
「じゃ、行くからね」と急いでバイバイする必要も無い。
急がなくていい、って、
こんなに気持ちが軽くなることだったんだ〜と、実感。
すっごい開放感。
仕事も好きだったのに、なんでこんなに嬉しいんだろうってくらい、
ウキウキしています。
朝10時からひとりで図書館に行くなんて、
これまでの人生になかったことだな〜と
青い空を見上げてのびのび。

とはいえ、これも期間限定。
維持費の高〜いケータイ使ってるから、
利用料が払えるくらいにはバイトか何かしなくっちゃね。
来月になるか、再来月になるか、
最長でも、4月からは働かなくてはならないので、
それまでは、ちょっとのんびりさせてもらいましょ〜。
[PR]
by imakokode | 2008-10-30 12:58 | あれこれ
秋の空
b0081987_22471718.jpg

朝晩、冷え込むようになりました。
まだ暖房器具は使っていませんが、
ストーブに火をいれるのも、時間の問題と思われるこの頃。

雲が切れて、晴れ間が見え始めた午前11時。
スカッと青い空と、白い鱗雲の
コントラストがきれいでした。

そういえば、今朝はこの秋一番、
富士山がきれいに見えた。
[PR]
by imakokode | 2008-10-29 22:48 | あれこれ


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
熊本買い物部隊のおみやげ
from 裏きょこ日記
海外旅行
from ひだまりミュゼ photo..
進路変更
from ンミヌパナ  咲いた♪♪
美味しいコーンブレッド
from 裏きょこ日記
iPhoneのアプリケー..
from ひだまりミュゼ photo..
Abobe Illust..
from ひだまりミュゼ photo..
悪戦苦闘中…
from ひだまりミュゼ photo..
【キラちゃん当番INころ..
from ☆MY SWEET BAYS..
花見
from 花見
おいもほり
from ひだまりミュゼ  sumai +
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧