人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じゃが
先週、自森の食堂で肉じゃがを食べた記事に、
kyoco-chanが「肉じゃが作ろう」ってコメントを書いてくれてたのに、お返事書いてたら、
肉じゃが食べたいなって気になって、
昨日の夜ごはんに、肉じゃがを作りました。

夕方、仕事に行く前に、台所に立っていると、
子ども(中1)が「今日の晩ごはん、何?」と3度もきいてきたので、
その度に、「豚肉入の、肉じゃがだよ」と答えていたのに、
なあんんと、肉を入れるのを忘れてしまいました。

カレーにも、お肉入れないこと多いし、
あんまりお料理に肉を使わないので、
忘れてしまっても不思議はないのですが、
自分で、「豚肉入の」って3度も言っておいて、忘れてる、
ってとこが、我ながら抜けてるー。

気付いたのは、味付けして、お鍋の火を止めて、
仕事に出かけてから。
「肉じゃがじゃなくて、じゃがになっちゃってるよ〜」と思ったけど、
仕事中は電話かけられないから、そのままあきらめました。
家に帰ると、子どもに、「お肉入ってなかったよ」と言われましたが、
結局そのまま食べた後でした。

味付けした後のお鍋に入れて、どうかな…と思ったけど、
夫用には、もいちど温めたお鍋にお肉を入れました。
夫が食べて、残った肉じゃがに、
今朝、ときたまご2つ入れて、卵とじにしました。
ぐずぐずに煮くずれて、
よく味のしみ込んだジャガイモと玉葱の卵とじはおいしかった〜。
当日の肉じゃがよりおいしいんじゃないかな。
これぞB級グルメです。
by imakokode | 2009-10-29 11:56 | おいしかった
<< いもりんご 運動の秋、芸術の秋 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧