人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランチdeデート・次男編
これまで、長男は(学校休んでたりしたのもあって)何度か
ご飯食べたり、甘いもの食べに連れ出したことがあったのですが、
次男と二人っきりで、美味しいものを食べに行ったのは初めて。

次男は文句いったり、いじめたりしながらも、
毎日末っ子の面倒を見てくれるので、
安心して仕事に行ったり、休日も講習を受けに行ったりできます。
そのお礼に、期末テストの中日にご飯を食べに行きました。

普段「ピザが食べたい」とよく言っているので(子どもはみんなピザが好きらしい)、
イタリアン、羽村市の「ピッツェリアZONAVOCE」に行きました。

車を停めて店の入り口に来たら、
前回来た時に、入り口のドアに表示してあった、
1,000円のランチのメニューがない。
もしかして、1,000円ランチ、なくなっちゃった?
これは痛いかも…と思いつつ、ここで帰るわけもいかず、
ドアを開けて入った。

店内の席はほぼ埋まった状態で、4人がけのテーブルしか空いておらず、
しかたなくそこに座って待っていると、メニューが運ばれて来た。
ランチdeデート・次男編_b0081987_14253561.jpg


メニュー試作のため、1,000円でメイン一品選んで、
サラダと薪釜パンはお好きなだけ、という期間限定メニューだった。
あいにく、次男を釣ったパスタは、
選べるメイン料理の中にはなかったのだけれど、
パン食べ放題で、納得してもらった。

まずメインの料理を選ぶ。
ランチdeデート・次男編_b0081987_13272146.jpg

私はパスタ。
この館ケ森牧場の豚のミートソースのパスタやピッツア、
以前にもあったけど、おいしいの〜。
ランチdeデート・次男編_b0081987_14274215.jpg

次男はさつまハーブ鶏のクリームシチュー

ランチdeデート・次男編_b0081987_13433567.jpg

パンは、このとき4種類。
全粒粉パン、かぼちゃパン、フォカッチャ、クルミとクランベリーのパン。
ランチdeデート・次男編_b0081987_1344346.jpg

パンとサラダは、何回でもおかわりOK。
ランチdeデート・次男編_b0081987_14264967.jpg

デザートは頼まないつもりだったんだけど、次男にねだられて
「1,000円のランチに450円のデザートって、どうよ?」と思いながら、
アップルパイを奮発しました。
ランチdeデート・次男編_b0081987_1429336.jpg

一口食べさせてもらったら、
皮はさくさく、りんごはしっとり肉厚で、
ゆるめホイップの生クリームもおいしかった。



この店は、この数年の間に何度かメニューというか、
オーダー方法が変わって、
前回来た時は、1,000円ぽっきりで、
メイン8種(パスタ4種、ピッツッア4種)から一品選んで、
サラダがついて、飲物はご自由にという形式だったのだけど、
ここの野菜がおいしいので、サラダが食べ放題じゃないのは、残念だな〜と思ったのです。

今回は、サラダバーで好きなだけ食べられるのは嬉しかったけど,
これは期間限定で、近々新メニューになるそうなのです。
お会計のときに、お店の方に尋ねたら、
いつまでこのメニューでやってるかはわからなくて、
でも、年末には変わってるでしょうとのことでした。

月末にお給料いただいたら、早々に、もいっかいくらい行きたいな〜。
誰と行こうかな。。。




ピッツェリアZONAVOCE
羽村市五ノ神2-3-2
TEL 042-570-0744
FAX 042-570-0978
by imakokode | 2009-11-25 14:32 | おいしかった
<< こどもがつくった・クッキー 7.8kg >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧