人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
召還魔法
明日から3日間、次男が中学校の移動教室で、
長野にスキーに行きます。
夕方から夜、いつも次男と末っ子二人でお留守番してくれているので、
お兄ちゃんがいなくて寂しいだろうと、
長男に来てもらうことにしました。

ケータイに電話して、
これこれこうだから、明日の夕方来てほしいんだけど、
都合はどうかな?と尋ねると、
「はぁ〜?」と言って気乗りしない様子。
そんなことはお見通しだったので、
「お駄賃あげるからさ、お願い」ともう一押し。
「えー、いくらくれるの?」
「1,000円」
「え、マジ?」

というわけで見事、召還魔法(現金)が功を奏し、
明日長男が来てくれることになりました。

半日の拘束料が1,000円って、高いかな、安いかな。
大学生くらいになったら、1,000円くらいじゃ動かない
(予定もあって、忙しいし)だろうけど、
高校生って、まだまだおこちゃまなんだなーと思った次第。
もちろん、末っ子の面倒も見てもらいたいけど、
私も会いたいしね、(なんて、本人にはゼッタイ言わないけど)
バイクのガソリン代くれって言われてもあげられないけど、
たまにはお小遣いあげてもいいかな、って思うし。
(月々のお小遣いは、父親からもらっている)
by imakokode | 2010-01-19 22:54 | こども
<< ヘルパー2級講習 twitter 時々つぶやいてます >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧