人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初パタゴニア!なのだ〜
「今年はダイビングをする!」と宣言して、
初ダイビングに行く日も、そろそろ具体的に決まりそうな今日この頃〜♪。


と言っても、夫は山派。
沖縄でスキンダイビングをしたことがある、とかで
ウェットスーツと3点セットは持ってるけど、
「海」といえば、お料理された海の魚を食べることにしか興味がないらしい。


ダイビングって、お金もかかるし、
ハマると深〜い世界なので、
まったくやらない人とは話が合わなくなる恐れあり。
夫婦の間に溝ができるのは良くないので、
ダイビングの話題はもちろんこまめにシェアするとして、
夫の得意な山系にも、ちょっと進出しようかなということで、
今年を我が家の「アウトドア元年」と位置づけることにしました。


具体的な内容は未定ですが(笑)、
とりあえず、山といえば雨具でしょう、ということで、
パタゴニアの「トレントシェルジャケット」を購入しました。
初パタゴニア!なのだ〜_b0081987_14581532.jpg

初パタゴニア!なのだ〜_b0081987_14582854.jpg


だってね、3月に大瀬崎に行ったとき、
海風がめっちゃキツくて、フリースじゃなんの役にも立たなくて、
夫のパタゴニアのウインドブレーカー?みたいなのを貸してもらったら、
あら不思議、生地は薄いのにまったく風を通さなくて、
全然寒くなかったのです。
昔、海用に裏がゴム引きのジャケット持ってたけど、もう処分しちゃったし。
いろんなメーカーの雨具を検討したけど、
パタゴニアなら、海でも山でもどっちでもいいし。
(って、結構いい加減というか、ミーハーな理由)

いや、ほら、やっぱりTPOって大事でしょ。
バリバリのダイバーなら、街でも山でも
SASとかSプロとか着ててもカッコいいけど、
今の私には、おこがましいというか、ちょっと恥ずかしいのです。

と、なんだかまた言い訳じみたことをくどくど言っていますが、
高価なものなので、いろいろ検討したり、迷ったり、
もっと安いものにしようかな、と考え直したりしたんだけど、
一目惚れしちゃったんです、このオレンジ色に。


この色はMen'sにしかなくて、
Women'sのビビッドバイオレットにしようかな、
mont-bellのストームクルーザー(昨年モデルの、切り替えなしの真っ赤をアウトレットで)にしようかな、
いや、贅沢はやめて、もっと手堅いところでいこうか、
などと考え考え、保留にしてたんだけど、
ふと見たamazonで、並行輸入品が割引になってて、
しかもXSサイズは在庫2点と見た瞬間に、
私の右手人差し指が、勝手にポチっておりました。



…そうです、私は物欲のカタマリですよ。
でもねー、末っ子がころりんに行ってて、私が働けなくて、
ほんとうに家にお金が無かったときには、
いろんなことや物を我慢してました。
我慢してた、って悲壮感はなくて、
ただ、お金もないから欲しくなりようもないって感じだったんだけど。

物を買うよりは、貯金しようよ、と自分でも思いますが、
迷って、気が乗らない物を「とりあえず」で買うよりは、
欲しい!!!と思ったものを買って、大切に手入れして使った方が、
結局お金が生きると思うのです。


というわけで、昨日届いたジャケット着て、
雨の中をお出かけしてきました。ルンルン♪
by imakokode | 2010-04-28 15:25 | あれこれ
<< また、プールに行ってきました 手作りパン工房 SOURIRE... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧