人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
また、プールに行ってきました
4月の初めに一度プールに行って以来、
体調悪かったり、子どもが学校休んだり、プールが休みだったり、
出かける用事があったり、でなかなか泳ぎに行けなかったのですが、
「今日を逃すと連休に入って、子どもが家にいる。
ひとりで出かけられない」と思い切ってプールに行きました。
小学校が4時間の短縮授業で、1時すぎには末っ子が帰ってきます。
ちょっと厳しいなと思いましたが、
こんなことでダメだと思ってたら、行ける日なんてないぞ、
と思い直して、行ってきました。


泳ぐの、楽しかったな。
今日は、地元の水泳愛好会みたいな団体さんたちがいらっしゃいましたが、
コースが仕切られているので、気にしないで泳ぎました。
ゆっくり平泳ぎで流したり、フィンなしフィンキックしたり、
ジャックナイフ&耳抜きの練習したりしました。


ただ、プールで泳ぐだけなら、こんなに楽しくないかもしれないけど、
「この先に、海が待っているんだ」と思うと、ワクワクします。

自分のタイムを上げるため、とか距離を伸ばす、とかには
まったく興味を持てないけど、
水の中にいる、ということが楽しい。


泳ぎ疲れると、
(と言っても、脚が痛くなる前に、息が上がってしまうのですが、)
プールの水面と高さが同じ、プールの縁に、
肘をついてうつ伏せに上体をのせ、
脚が斜めに水中に突き刺さった状態で、
脚で水を掻くと、水中でフィンキックしてるみたいで、
呼吸も静まり、脚の運動にもなる、
一石二鳥の休憩をしていました。
水面でフィンで泳ぐようにキックしようとしても、
脚が動かせる範囲が狭くて、あまり練習になってる気がしないんだけど、
これだと、たいへん都合がよい。
そんなことをしていても、泳ぐ人も少なくて、
監視員さんに何も注意されないので、
のんびりできて、いいプールです。
来週も、行こう。
by imakokode | 2010-04-28 15:50 | あれこれ
<< おみやげ 初パタゴニア!なのだ〜 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧