人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
英国紅茶サロン メイフェアのお菓子が届きました
英国紅茶サロン メイフェアのお菓子が届きました_b0081987_1161758.jpg



スコーンと期間限定トマトジャムのセットです。
冷凍便で届いたので、これからオーブンで焼いて食べます♪





焼き上がりを待つ35分間に、
テーブルをきれいにして紅茶をいれる準備をします。
紅茶は、春摘みファーストフラッシュにしよう。
夏の間、ゆっくり落ち着いて紅茶を楽しみ気にはならなくて、
いままで開けないであったファーストフラッシュ。
ちょっと香りが落ちちゃったかな。
英国紅茶サロン メイフェアのお菓子が届きました_b0081987_12233921.jpg

CDもかけます。
ここは紅茶&スコーンに合わせてクラシックのコンピアルバムで。


そうこうしてる間に、焼きあがりました。
よく膨らみました。
いい香り〜♪
英国紅茶サロン メイフェアのお菓子が届きました_b0081987_1224528.jpg


左が注文したプレーン、右はおまけのプレゼントだったチョコチップ入り。
プレーンがあっさりしてるのは、
「毎日食べたいスコーン」という謳い文句から想像できましたが、
びっくりしたのは、チョコチップ入りもまったく甘くなかったこと。
甘くないチョコチップってこの世に存在してるのかしら?

3つ(プレーン2つ、チョコチップ1つ)焼いて、
のんびり、時間をかけてゆったりした気分でいただいたけど、
あっさり食べられました。
といって、物足りない感じはなくて、
満ち足りた気分。
家でこんなに寛いで、ゆたかな気分を味わったのは久しぶりです。
今日の涼しいお天気もよかったのだろうけど、
「特別な気分」を運んできてくれたメイファのスコーンのおかげですね。


これまで注文してみたいな…とおもいつつ、
なかなか手が出せないでいた、メイフェアのお菓子ですが、
これを機会に、ときどき注文してみようかな。
来月は私の誕生日もあるし、自分にプレゼントってことで。
by imakokode | 2010-09-08 11:06 | おいしかった
<< 今日のランチ カフェでまったり >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧