人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三線同好会
友人がやっている、三線の同好会に行ってきました。

といっても、私が三線を弾くわけではありません。
来週の二胡の発表会で弾く「花」に三線の伴奏を入れてもらうので、
その練習に行ってきました。

三線はみんなで弾いて歌って、とても楽しい。
私も知っている歌(安里屋ユンタ)はちょっと参加したりして。
そういう気取らなさ、垣根の低さ、みんなで楽しめるところは、大好き。
三線も弾けると楽しいだろうな~って思う。

でも、まず、二胡が弾けるようになりたい。
二胡でこの輪に参加できるといいな、と思うのでした。
by imakokode | 2006-03-17 22:00 | 二胡&三線
<< いよいよ紙パンツ ひなにぎり >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧