人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
梅酒 2種
梅酒 2種_b0081987_112519100.jpg梅酒 2種_b0081987_11254043.jpg
梅酒を漬けました。
今年はお酒を替えて2種類漬けてみました。



泡盛の「久米仙」





「澤乃井 原酒」







飲み比べるのが楽しみです。










そのまま全量梅酒にするはずもなく、
「原酒ってどんな味なんだろう〜?」と取り分けておいて、
後で飲んだのはいうまでもありません。

20度の原酒は「濃い〜、旨い〜」でした。
「澤乃井 四段仕込み」と飲み比べましたが、
原酒の後に飲むと「四段仕込み」は水のように薄く感じられました。
原酒、梅酒の期間に限らず、
年間通して売ってればいいのに〜。
by imakokode | 2007-06-24 11:27 | スローライフ
<< 梅干し でんきを消して、スローな夜を。... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧