人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日(つか、今日)は青梅マラソン
14年前、青梅に引っ越しが決まったとき、
「青梅マラソンの”青梅”」と説明していたのですが、
ずっとずっと、青梅マラソンとは縁がありませんでした。
数年前に一度、沿道で観戦?応援?したことがあるっきり。

それが、今年は次男がジュニアロードレースの部にエントリーしたので、
本部がある、青梅市体育館にゼッケンを受け取りに行きました。


河辺駅南口に近づくにつれ、
何か異様な雰囲気を察知。

明日(つか、今日)は青梅マラソン_b0081987_2202776.jpg


お祭りですか〜?

ってくらいの、青梅では不自然な人の多さ!

お土産物屋さんが出店してるのは分かるとして、
ランナーシューズや、スポーツウェアを売ってるお店まで出てる。

明日(つか、今日)は青梅マラソン_b0081987_221252.jpg


本番前日には買わないでしょー。
別に買ってもらわなくていいのか、
雰囲気盛上げるために出店してるのか。
ご苦労様です。

それに、ランナーに「たばこ」はマズいんじゃ…


青梅に10年くらい住んでいて
(途中、日の出に住んでいた時期があるので)
初めて「青梅マラソンは祭りだー!」
ということを知った私です。






1,000円でしたが、
こんなにもらっちゃって、いいの?
って思ってしまいました。
明日(つか、今日)は青梅マラソン_b0081987_2215616.jpg


けど、冷え込んできました。
雪降らないよね?
答えは聞いてない!
by imakokode | 2008-02-03 02:29 | あれこれ
<< 無情にも青梅は雪だった… Fw:FW:Fw:幸せは分けあ... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧