人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花粉症のお茶セット
義母から、私の花粉症を案じて、
お茶セットが送られてきました。

いま、「紅ふうき茶」という緑茶の微粉末と
漢方薬をのんでいます。

年明け早々、目が非常に痒くなり、
ごしごしこすっていましたが、
先週くらいからかゆみが治まり、
鼻づまりも緩和され、少し嗅覚を取り戻しつつはあったのですが、
さらにこの漢方薬、効く〜。
いただいた分が無くなったら、
漢方薬を処方してもらえる病院を近くで探そうかな、
と半ば本気で考えています。


いま、風邪が流行っているようで、
末っ子が今日遊びに行く約束をしていた子が
39℃の熱で幼稚園をお休み、
明日遊びに行く予定だった子も、
やはり39℃の熱でお休みしていたとのことで、
買ったばかりのキバベルト持って遊びに行くのを楽しみにしていた
ひとり元気一杯の我が子は、
遊び相手がいなくて残念そう。
早寝早起きでもないし、
特に褒められるような生活をしているわけでもないのに、
風邪引かないのはなぜでしょうね。
by imakokode | 2008-02-12 22:46 | あれこれ
<< SLOW MOTHER'... バンダイのエコ >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧