人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな暮らし、背伸びしないで、できることをできるだけ。 < by niko>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまにはパンが食べたい
たまにはパンが食べたい_b0081987_15423653.jpg


と思って食パン焼きましたが、
暑い!
やっぱりせま〜い家の中で、一時間近くオーブンを使うのは無謀でした。
発酵が早いのは助かりますが、
(夜遅く、涼しくなってからこねて、
翌日の朝食は無理でも、お昼前に焼き上がります。)
ちょっと過発酵気味の目の粗いパンになりました。

パン屋さんは、この暑い中にもパンを焼いてくださっているのだから、
ご苦労様です。
クーラー効いてて、そんなにあつくないんでしょと思ったけど、
パン屋やってるorパン屋勤めの友人たちにきくと
やっぱりパン屋さんは、暑いらしいです。


せっかく焼いたけど、暑いとあまりパンがのどを通らない…。
けっこう残ったので、明日フレンチトーストにしようかな♪
by imakokode | 2008-07-25 15:55 | パン
<< 朝顔、咲いた 法事 >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧